お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

孫子に学ぶ『営業風林火山』で営業力を強化する~孫子兵法の教えを今に活かし、風林火山を営業の旗印とした営業組織力強化と売上アップの方法とは~

2007年6月13日 (水)
開催場所 : 広島
開催日:  2007年6月13日
申込締切日 : 2007年6月12日 (火)
 「人口減少社会」「少子高齢化」という見出しが昨今の新聞に頻繁に見られるようになり、日本は本格的なマーケット縮小時代に突入しました。このような厳しい時代を勝ち抜くためには、営業改革が必然となってきます。
 この営業改革の道標となるのが世界最古にして最高の兵法書「孫子」です。甲斐の武田信玄、フランスのナポレオン、現代ではアメリカのペンタゴンでも研究が進められている戦略書です。
 本セミナーでは、現状の厳しい国内経済環境の認識に始まり、その変化に対応するための営業改革を孫子の教えを現代の企業経営の現場に落とし込み、営業活動の基本から組織営業のあり方までをIT化による必勝の営業術として具体的な営業支援システムの活用シーンに即しながらわかり易くお伝えしていきます。
 つきましては、「孫子の兵法」から営業改革につなげるためのノウハウとヒントを本セミナーでおつかみください。
 経営トップ又は営業責任者、IT責任者の方々のご参加をお待ち申し上げております。

【講演内容】
第一部(13:30~16:30)
「孫子に学ぶ『営業風林火山』で営業力を強化する」
講師:長尾一洋((株)NIコンサルティング 代表取締役)

人口減少時代における営業活動に必要な取り組みを、孫子の教えに基づき、
現代の企業経営の現場に落とし込んでご説明致します。
さらに、営業活動の基本から組織営業のあり方までを
具体的な営業支援システムの活用シーンに即しながらわかり易くお伝えして参ります。
個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社