お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

インフォゲート、Zen-Cartにタグ管理機能を実装した「タグ管理モジュール」を発表

インフォゲート株式会社(所在地:東京都港区赤坂代表取締役:脇家剛)は、フリーソフトで定評のあるZenCartモジュール(追加機能)の専門店サイト「mobiby.com」にて、ブログなどで有名なタグ管理機能を実装した「タグ管理モジュール」を発表した。
ブログなどにある便利なタグ機能を実現
商品情報に登録されたmetaタグ(Keywords)の情報をタグとして認識します。
複数登録する場合は通常のMetaタグ情報と同じように[,](カンマ記号)で分けます。
metaタグ(Keywords)と連動していますので、また別に入れなおす必要がありません。

サイドバーにタグクラウドを表示
サイドバーに利用頻度の高いタグが大きな文字で強調されるタグクラウドを生成することができます。

SEO対策として活用できるタグ管理モジュール
Zen Cartでは標準機能としてmetaタグやtitleタグに商品名や価格その他の要素を埋め込むようにできていますが、自由にカスタマイズすることも可能ですので、「キーワード=タグ」という特徴を生かしてSEO対策を強化してみてはいかがでしょうか。

metaタグのカスタマイズは、

管理画面>商品の管理>カテゴリ・商品の管理>対象を指定し操作の一番右のアイコンをクリック


また、「タグ機能」を使って関連する商品を表示したり、商品詳細ページに使用しているタグを表示させたりも可能です。具体的なカスタマイズ方法は「らぼ室」で公開予定です。


◇タグ管理モジュールのダウンロードURL

リンク


◇mobiby.comとは

フリーソフトとして定評のあるZenCartのモジュール専門店
さまざまな、追加機能を取り扱い、比較的安価な価格で自分のネットショップに導入可能
mobiby.comのホームページ( リンク )


【本件の連絡先】
◆ZenCartのモジュール専門店「mobiby.com」
◆URL:リンク
◆e-mail:inquiry@infogate.jp
◆インフォゲート株式会社(受付担当:山本・安原)
◆〒107-0052 東京都港区赤坂4-1-1SHIMA赤坂ビル9F
◆TEL 03-6303-5577

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。
個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社