お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

現役大学生を中心として運営している株式会社レセオが、内定者フォローツール:携帯掲示板「トコラコ」をリリース!

現役大学生を中心として運営している株式会社レセオ(代表取締役:山本 晋也)は、新卒採用支援事業として人事ブログポータルサイト「れせぶろ!」http://reseblog.jpに続き、内定者フォローツール:携帯掲示板『トコラコ』を開発、販売開始致しました。

現役大学生を中心として運営している株式会社レセオ(代表取締役:山本 晋也)は、新卒採用支援事業として人事ブログポータルサイト「れせぶろ!」リンクに続き、内定者フォローツール:携帯掲示板『トコラコ』を開発、販売開始致しました。

『トコラコ』は、従来のツールよりも機能をシンプルにし、携帯に特化しているため、学生である内定者はコミュニケーションを取りやすくなります。それにより早期の内定辞退の防止を実現することができます。

内定者フォローツール:携帯掲示板「トコラコ」の機能は以下の通りです。

1.無駄な機能を省き最大の目的である内定者辞退の防止を達成
内定者フォローをするための最重要課題である「コミュニケーションの活発化」に特化した携帯掲示板機能であるため、内定者辞退の防止という最大の目的を達成できます。
人事からのお知らせや、会社概要など無駄な機能を一切省きました。

2.携帯全キャリアに対応
学生の動向に合わせdocomo,softbank,au,WILLCOMの全キャリアに対応しました。また携帯掲示板としては全キャリアで画像UPが可能なので、学生のトレンドを把握できます。

3.企業の機密情報漏洩防止機能も
IDとPWにてログインするため、企業の機密情報の漏れを防ぐ事ができます。

4.採用担当者側としてのユーザビリティも配慮
採用担当者側には管理機能を用意し、内定者の自社へのロイヤリティを計る事ができます。


本製品ができた背景として、内定者フォローツールが存在しますが、実際は企業側の視点を色濃く反映している商品が多く、目的が達成されていないという学生の意見から「トコラコ」が生まれました。

販売料金として、余計な機能を一切省いたものであるため、廉価でのご提供を可能といたしました。

関連情報
http://reseau.jp
本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。
個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社