logo

大阪城公園 森ノ宮噴水エリアにカフェなどがオープンします。

大阪城パークマネジメント共同事業体 2018年04月17日 14時00分
From 共同通信PRワイヤー

2018年4月17日

大阪城パークマネジメント共同事業体

大阪城公園 森ノ宮噴水エリアにカフェなどがオープンします。

 大阪城パークマネジメント共同事業体で整備している大阪城公園の森ノ宮噴水エリアについて、詳細が決定しました。

 まず4月に、ベーカリーショップ「R Baker(アールベイカー)」(4/20)がオープン。続いて5月に、「スターバックス」(5/1)と、公園案内所(5/1)、家族向けの屋内外の遊び場「ボーネルンド プレイヴィル」(5/31)がオープンします。公園に咲く見頃の花や樹木を紹介する「ボタニカルショーケース」や芝生広場も合わせて整備します。
※「ボタニカルショーケース」や芝生広場などは、芝生の養生のため完成後約1か月間は立ち入りできません。

 今回の整備をすることで、お子様連れやご友人同士、ランナーなどの方々にとって、市民の憩いの場である森ノ宮噴水エリアがさらに過ごしやすく、便利になります。平成29年度の大阪城天守閣の年間入館者数は、275万4千人と3年連続で過去最高を更新し、大阪市の人口を上回りました。ますます魅力高まる大阪城公園にご注目ください。

■施設のご紹介
4月20日(金)オープン                          
●R Baker(アールベイカー)大阪城店
自家製天然酵母とこだわりの小麦粉で作ったパン、そして、その美味しさを最大限に引き出すコーヒーをご提案するベーカリーカフェ。たくさんの緑に囲まれた落ち着いた店内で、日常を忘れておくつろぎください。
【画像: リンク

5月1日(火)オープン                          
●スターバックス コーヒー 大阪城公園森ノ宮店
アメリカ・シアトル生まれのスペシャルティコーヒーストア。高品質のアラビカ種コーヒー豆から抽出したエスプレッソがベースのバラエティ豊かなドリンクやペストリー、サンドイッチをお楽しみいただけます。
【画像: リンク
                          
●公園案内所
公園案内のパンフレットを入手したり、休憩スペースでロードトレインの運行状況を確認しながらお待ちいただくことができます。

5月31日(木)オープン                                     
●ボーネルンド プレイヴィル 大阪城公園
遊び体験を通して子どもの身体と感性を育てる、赤ちゃんから小学生までの子どもと家族のための、屋内外の遊び場です。
【画像: リンク 】 【画像: リンク

5月中下旬~                               
●ボタニカルショーケース
大阪城公園では1年を通じてさまざまな季節の植物が見頃を迎えます。公園内の代表的な植物をご覧いただける空間を整備します。
【画像: リンク

■森ノ宮噴水エリア 施設配置図
【画像: リンク

■大阪城公園全体図
【画像: リンク



本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。