logo

日本を象徴する「サクラ」と「槐(えんじゅ)」を筐体に採用。150曲のクラシックを癒しの音色で奏でるオルゴール「Primotone SAKURA MODEL」を発売



株式会社エクシング(本社:名古屋市瑞穂区、代表取締役会長兼社長:神谷 純)が、親会社のブラザー工業株式会社(本社:名古屋市瑞穂区、社長:小池利和)と共同開発し、販売を行っている高級オルゴール『Primotone(プリモトーン)』の新たなラインナップとして、グループ会社である株式会社テイチクエンタテインメント(本社:東京都港区、代表取締役会長兼社長:中谷幸夫)より「Primotone SAKURA MODEL」を、4月16日(月)より販売します。
[画像1: リンク ]


2013年11月、「熟練の技と最先端のテクノロジー」を融合させることで、世界で初めて300曲以上※の多彩なジャンルの楽曲を生演奏し、従来のオルゴールでは不可能だった音量・テンポの調節も可能とした「プリモトーン」。

このたび発売する「Primotone SAKURA MODEL」には、厳選したクラシックの名曲、全150曲を搭載。さらに、「ダウンロード用追加SDカード(50曲)」(別売)を使用して、1,000曲以上の豊富なジャンルの楽曲から、お好みの楽曲をダウンロードすることもできます。

筐体には、日本を象徴する「サクラ」と、長寿や良縁に恵まれる幸せの木として親しまれている「槐(えんじゅ)」を採用。伝統工法の木組みで仕立てた筐体の内部、オルゴールの心臓部とも言える櫛歯は、職人が熟練の技術で1本ずつ研磨し、528Hzの音を奏でるように調律。心身を安静モードに導き、ストレス軽減にも役立つといわれる528Hzの生演奏が癒しのひとときをお届けします。

当社は、上質な音色で癒しの空間を演出するプリモトーンにより、オルゴールの新たな価値をみなさまにお届けして参ります。


※エクシング調べ。

== Primotone SAKURA MODEL 製品概要 ==

・生演奏
熟練の職人によって1本ずつ丁寧に調律された櫛歯を、電子制御による巧みなメカニズムによって、CDやスピーカーの音では味わえない、箱が共鳴する生のオルゴールの音色を、ゼンマイを巻かずに何時間でもお楽しみいただけます。

・豊富な楽曲
人気のある定番のクラシック150曲を搭載。さらに、「ダウンロード用追加SDカード(50曲)」(別売)を使用して、1000曲以上の豊富なジャンルの楽曲から、お好みの楽曲データを簡単にダウンロードし、演奏することができます。

・簡単操作で音量・テンポを調整
本体のディスプレイと操作つまみにより、従来のオルゴールでは不可能だった選曲や音量・テンポを簡単調整。
また、お好みに合わせジャンル再生やランダム再生などが選択できるほか、あらゆるシーンに対応すべくオフタイマー機能・アラーム機能・時報機能なども搭載しています。


[画像2: リンク ]


名称:Primotone SAKURA MODEL
価格:298,000円(税別)
▽公式サイト:リンク

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。