logo

おでかけ動画アプリ「ルトロン」が「肉フェス TOKYO 2018」で、 ルトロン会員限定の専用席「ルトロンプレミアムシート」を提供

株式会社オープンエイト 2018年04月13日 12時02分
From PR TIMES

おでかけ動画アプリ「ルトロン」を展開する株式会社オープンエイト(本社:東京都渋谷区神宮前、代表取締役社長兼CEO:高松 雄康 以下、オープンエイト)は、国内外の様々なイベントの企画・政策・運営を行うAATJ株式会社(本社:東京都港区南青山、代表取締役社長:遠藤 衆 以下、AATJ)と協業し、AATJが手がける「肉フェス TOKYO 2018」にて、ルトロン会員限定の専用席「ルトロンプレミアムシート」を提供いたします。



[画像: リンク ]



■ 取り組みの経緯
オープンエイトは自分の世界を広げ毎日を楽しみたい女性に向けて7,000本以上のコンテンツを提供する、おしゃれなスポット動画数No.1の情報アプリ「ルトロン」を運営しており、現在月間1,000本以上のスポット動画を自社配信できる体制を構築しています。おかげさまで、2018年4月現在SNSフォロワー数650万人以上、動画コンテンツのスポット登録数ナンバーワンに成長しました。

今回、ルトロンの動画コンテンツでの世界観を実際のおでかけシーンでも体験できるようなデジタルとリアルの連動施策として、AATJが運営する国内最大級のフードエンターテイメントイベント「肉フェス TOKYO 2018」の開催期間中、ルトロン会員限定の専用席「ルトロンプレミアムシート」を提供いたします。混雑が予想される「肉フェス TOKYO 2018」ですが、ルトロンユーザーはこのプレミアムシートを活用することでゆっくり落ち着いて食事を楽しんでいただくことができます。

■「肉フェス」 について
累計来場者数が500万人を突破した国内最大級の肉料理特化型フードエンタテインメント。 普段行列ができてなかなか予約がとれない人気店の肉料理が一堂に集結します。また、料理にぴったりなビールやデザートなども提供。大人から子どもまで、満足いくまで肉料理を楽しむことができます。

<肉フェス TOKYO 2018>
・開催期間:2018年4月27日(金)~5月6日(日) ※10日間
・営業時間:10:00~21:00
・会場  :お台場特設会場 お台場青海地区P区画(江東区青海1-1-16)
・アクセス:ゆりかもめ台場駅から徒歩5分、りんかい線東京テレポート駅から徒歩7分
・主催  :AATJ株式会社
・協賛  :iD 、コカ・コーラ、まんが王国  ※「iD」は株式会社NTTドコモの商標です
・後援  :J-WAVE
・特別協力:東急電鉄、りんかい線、株式会社ジャパンミート
・料金  :入場料無料(飲食代別途) ※食券(700円/枚)、電子マネー利用可

<ルトロンプレミアムシートの利用方法>
「肉フェス TOKYO 2018」内にあるルトロンプレミアムシートの入り口で、ルトロンアプリの特典画面を提示していただければ利用することができます。
※ルトロンプレミアムシートが満席となった場合はお待ちいただく可能性がございます。

今後も、オープンエイトは「ユーザーの心を動かす体験を創り続け、快適な情報流通を提供する」ことをミッションに掲げ、ライフスタイルに革新を起こし、世界を豊かにするサービスの開発・提供に尽力してまいります。

■おでかけ動画アプリ「ルトロン」概要
ルトロンは7,000本以上のコンテンツを提供するおでかけを軸とした大人の女性のための動画メディアです。
ルトロンを通じて、“やってみたいこと”や“行ってみたい場所”を発見し、おでかけが楽しくなることをコンセプトにしています。
すべてのコンテンツにおいて、実際に足を運び取材を行なっていることが強みであり、動画であればテキストや画像では伝えきれないリアルで臨場感のある魅力を最大限に伝えることができると考えています。
20媒体以上のメディアとも提携しており、全てのユーザーに今まで知らなかった新しい発見を提供しています。
さらに、2017年からは渋谷区観光協会をはじめ、栃木県、山梨県、宮崎県をはじめとした地方自治体との取り組みも開始。全国の魅力的なスポット情報をピックアップして国内外の観光誘致に貢献しています。


おでかけ動画アプリ「ルトロン」
iOS:リンク
Android:リンク

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。