logo

学生たちの「新しいがはじまる」国際貢献学部が始動、特設サイトを公開

京都外国語大学 2018年04月13日 11時00分
From 共同通信PRワイヤー

2018年4月13日

京都外国語大学・京都外国語短期大学

学生たちの「新しいがはじまる」
国際貢献学部が始動、特設サイトを公開

 京都外国語大学では、今年4月に国際貢献学部(グローバルスタディーズ学科・グローバル観光学科)を開設、第1期生229名が新しい一歩を踏み出しました。この度、特設サイト「新しいがはじまる」を公開し、学生の挑戦と成長ストーリーを捉えたドキュメント動画等を年5回、随時掲載予定です。

 4月に公開した第1弾は「これからがはじまる」がテーマ。各学科の新入生2人を入学前に訪問し、進学理由や新しい生活への不安や希望、大学でやりたい事などをインタビューしました。国際貢献学部の学生たちが、どのような夢や想いを持って入学しているのかを感じられる内容です。学生たちの等身大のメッセージを、是非ともご覧ください。なお、第2弾「新しい学び」編の公開は6月中旬を予定しています。

【画像: リンク
国際貢献学部 特設サイトURL:リンク

国際貢献学部の概要
 グローバルな視点と高度な語学力、幅広い教養を備えた人材を養成する「グローバルスタディーズ学科」と既存の観光に加え、「多文化間交流」としての観光を促進する人材を養成する「グローバル観光学科」の2学科を設置。コミュニティエンゲージメント(地域社会との連携・協働)を学びの核に、世界中の地域社会を活動の場として共通する課題解決に取り組みます。語学力とコミュニケーション力を土台に社会貢献を追究、世界の抱える諸問題を解決に導く「Changemaker(チェンジメーカー)」を輩出します。

国際貢献学部 公式サイトURL:リンク



本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。