logo

Kit Oisix 「お子さんと作る こどもの日ごはん」4/12(木)より予約販売開始

オイシックスドット大地株式会社 2018年04月12日 16時01分
From PR TIMES

「こどもの日」特別な日の食卓もミールキットなら簡単時短で華やかに♪好きなママタレント第1位“ゆうこりん”監修のミールキット

オイシックスドット大地株式会社(東京都品川区、代表取締役社長:高島 宏平)が運営する「Oisix」は、主菜と副菜が20分で作れるミールキット「Kit Oisix」商品として、大人気ママタレント、小倉優子さん監修のミールキットKit Oisix「お子さんと作るこどもの日ごはん」の予約販売を4月12日(木)より開始いたします。
(URL:リンク



 小倉優子さん監修のメニューは、大人気商品「Kit Oisix 小倉優子の定番 豚のスタミナ香味だれ」「節分ごはん」に続き、第三弾。小倉優子さん監修のKit Oisixシリーズは「お子さんと料理ができる」をコンセプトに展開しており、今回の商品も、子どもの日というお子さんの成長を祝う大切な日の食卓をより一層楽しんで頂ける商品となりました。
[画像1: リンク ]


■男の子2人のママ・ゆうこりんが子どもの日のメニューを監修!
“大人も子どもも楽しめるように見た目を華やかに”“難しそうなパイづくりは初めてでもカンタンに”

 Kit Oisixは、 “主菜と副菜の2品が20分で作れる”というコンセプトで商品を展開してまいりました。今回の商品は、「忙しくてなかなか季節行事に時間をかけられないママにもお子さんと楽しんでもらいたい」「お子さんにも季節行事の大切さを知ってもらうきっかけにして欲しい」という小倉優子さんのアイデアで企画されました。
 おいなりさんは、お子さんが満足するボリュームを重視するだけでなく、小倉優子さんが大人も楽しめるようにと厳選したカラフルな具材を選んでくださいました。
 こいのぼりミートパイは、かわいらしいパイが簡単につくることが出来る商品ですが、まだ作ったことがない方が多いメニューのため「初めて作る方が多いはずなので、こういうワンポイントアドバイスを入れましょう!」など、小倉優子さんご自身が何度も試作を繰り返しながらレシピカードのコメントまで考えてくださいました。いずれの商品も細やかな工夫がたくさん盛り込まれています。

<小倉優子さんコメント>
お手伝いするとより食べてくれます。
おいなりさんは、うちで定番メニューなんです。長男と一緒に作った時は、寿司めしを切るように混ぜたり、うちわで扇いだり、ご飯を詰めるのにもチャレンジ!
とても楽しんでお手伝いをしてくれました。
自分で作ったご飯は、普段のご飯よりたくさん食べてくれるので私も嬉しいんです!
こいのぼりミートパイは、面倒なイメージのあるパイ料理がすごく簡単にできて、私もお気に入りです。五月の節句は何をを作ろうか悩んでいる方も、こいのぼりのミートパイで楽しいテーブルにできますよ!

<小倉優子さん流!お子さんと料理を楽しむ心がけ>
子どもと一緒にお料理を作るときは、多少形が崩れても気にしない。笑
そう思いながら、自分自身も楽しく作るようにしています。そして、出来上がったら美味しいね~上手だね~と沢山褒めて います。

■商品概要
お子さんの成長を祝うこどもの日の食卓をイメージし、「いなりずし」、「すまし汁」、「こいのぼりミートパイ」の3メニューをそれぞれ、必要量の食材とレシピがセットになったミールキット「Kit Oisix」として販売します。付属のレシピカードには、小倉優子さんからのワンポイントアドバイスや、お子さんとお料理を楽しむポイントなどが記載されています。
[画像2: リンク ]

[画像3: リンク ]

・商品名: Kit Oisix <主菜>小倉優子のカラフル子どもの日いなりずし<副菜>だし香る!やまぶしたけのすまし汁
・価格: 1,980円(2人~3人前)
・商品詳細: 小倉優子さんが厳選した具材の華やかいなりずし。味付け油あげを使うので手軽に 親子で手作りを楽しめます。大人も満足な大き目のいなりずしを12個作ることができます。
・販売期間: 4月19日(木)10:00~5月3日(木)10:00(予約販売 4月12日(木)10:00~19日(木)10:00)
・商品URL: リンク


[画像4: リンク ]

・商品名: Kit Oisix 小倉優子の時短で!こいのぼりミートパイ
・価格: 1,980円(3人前)
・商品概要: こどもの日のお祝いにお子さまと楽しく作ることができるかわいらしいミートパイです。 調理時間は20分で、あとは焼くだけかんたん!ミートパイなので晩ごはんのおかずにもおすすめです。
・販売期間: 4月19日(木)10:00~5月3日(木)10:00
(予約販売 4月12日(木)10:00~19日(木)10:00)
・商品URL: リンク


<小倉優子さん プロフィール>
1983 年千葉県産まれ。グラビアアイドルとしてデビューし、現在はママタレントとして活躍。
パン好きが高じて'09 年にパンアドバイザーを取得。2016 年11 月18 日に第2 子出産。2 児のママ。2017年末に発表された「第2回オリコン好きなママタレントランキング」で第1位に輝くなど、絶大な支持を得る。

Kit Oisixとは
必要量の食材とレシピがセットになった、主菜と副菜の2品が20分で作れるミールキット。調理時間を削減できるだけでなく、毎週20メニュー以上の和洋中のメニューを展開し、メニューのマンネリ化も防ぐ事ができます。現在シリーズ累計出荷数は、900万個を突破いたしました※2018年2月末時点。ミールキットは、日経トレンディ「2017年ヒット商品ベスト30」の第4位に選ばれるなど今話題の商品です。

オイシックスドット大地株式会社について
オイシックスドット大地株式会社は、有機・特別栽培野菜、添加物を極力使わない加工食品など安心・安全に配慮した食品の宅配サービスを「Oisix(おいしっくす)」および「大地を守る会」にて提供しています。2013年7月からは、必要量の食材とレシピがセットになったミールキット「Kit Oisix」を展開し、累計出庫数が900万食(2018年2月末時点)を越え、好評を得ています。今後は株式会社NTTドコモと、ミールキット専用のECサイトを立ち上げる予定です。
また、2018年2月より、同じく有機野菜などの宅配サービスを手がけるらでぃっしゅぼーや株式会社を子会社化し、より良い食卓の広がりを目指して参ります。また、買い物難民を支援する移動スーパー事業、株式会社とくし丸を子会社化しており、順調に事業を拡大しております。
当社は、「これからの食卓、これからの畑」を理念に掲げ、食に関する社会課題をビジネスの手法で解決する事業を推進しています。

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。