logo

日本最大級のがん専門医療コンサル がんメディカルサービス『がん治療の無料相談センター』の問い合わせ件数1万件突破更なるサービスの向上を目指し、問い合わせ傾向を分析

株式会社GMS 2018年04月11日 15時01分
From PR TIMES

 株式会社GMSは、同社が運営する『がん治療の無料相談センター』(URL:リンク )の累計問い合わせ件数が2018年4月に1万件を突破したことを報告いたします。




 がんに関する情報提供事業、先端がん医療技術の開発・普及支援事業を展開する株式会社GMS(本社:東京都江東区、代表取締役:竹内 規夫)は、同社が運営する『がん治療の無料相談センター』(URL:リンク )の累計問い合わせ件数が2018年4月に1万件を突破したことを報告いたします。

 当社が運営する『がん治療の無料相談センター』は、患者様と治療方法のミスマッチを防ぐことを目的とした日本最大級のがん医療コーディネートサービスです。がん医療コーディネーターが、一人ひとりの症状に合わせて、数多くのがん治療の中から最適な治療法をご提案しております。2016年8月より開始した当サービスでございますが、2018年4月10日の時点でお問い合わせの件数が累計1万件を突破いたしました。

 今後はより患者様に信頼・安心してご利用いただけるよう、スタッフ一同精進するとともに、これまでのお問い合わせの傾向を分析し、更なるサービスの向上を目指してまいります。


【ご参考資料】 がん治療の無料相談センター お問い合わせの傾向

■ご相談者様の性別(n=250)

[画像1: リンク ]

お問い合わせの7割が女性の患者様
女性の患者様の方が症状に対して、問い合わせが多い傾向が見られます。


■ご相談者様の割合(n=250)

[画像2: リンク ]

お問い合わせ最多は患者様ご本人、続いて患者様のお子様
お問い合わせの最多は患者様ご本人から。介護しているパートナーやお子様からの問い合せも増加傾向。


■ご相談者様の病状の理解度(n=250)

[画像3: リンク ]

約3人に1人が、がんの進行度をしっかりと把握できていない
ご相談者様が、患者様のがんの進行度をよく把握できていない状況でお問い合わせいただくケースが目立っています。
中には医師からがんの進行具合や治療方法の説明を詳しく受けてなく、不安を抱えたまま治療をなさっている患者様もいるようです。

■当社調べ
時期:2016年8月~2018年4月
対象:がん治療の無料相談センターにお問い合わせいただいた方
(ランダム方式で回答を抽出:n=回答者数)


がん治療の無料相談センター

[画像4: リンク ]

名称:がん治療の無料相談センター
URL:リンク
TEL:東京 0120-309-332
大阪 0120-209-332

がん治療の無料相談センターでは、がん治療専門の総合コーディネーターが症状に合った治療のご相談や病院選びのアドバイス、専門クリニックでのセカンドオピニオンのご予約等を承っております。


代表取締役 兼 代表コーディネーター
竹内 規夫
[画像5: リンク ]

がんの種類は患者様の数だけ存在すると考えます。一人ひとりに合わせた治療法を見極め、適切な治療が出来れば、がんは決して怖いものではありません。患者様へ最適な治療方法をアドバイス出来るように常に最新の治療方法も含めて、一層の成長を目指してまいります。今後とも変わらぬご指導とご鞭撻を賜りますよう、心よりお願い申し上げます。


【会社概要】
会社名   株式会社GMS
代表    代表取締役 竹内 規夫
資本金   1,000万円
設立    平成27年6月
所在地   東京都江東区青海2-7-4 the SOHO12F
電話番号  03-5530-8332
FAX番号   03-5530-8333
URL     リンク
事業内容  がんに関する情報提供事業
      先端がん医療技術の開発・普及支援事業
      再生医療に関する調査、研究、コンサルティング業務及び広報活動
      クリニック設立に関するコンサルティング業務

■最新がんブログ リンク
■ Facebook リンク

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。