logo

動物愛を貫く 杉本彩×社会貢献型ECサイト「オタメシ」がワンちゃんネコちゃんや主婦のおサイフにも優しい日本中に笑顔を届けるコラボプロジェクトを始動!

 株式会社SynaBiz(本社:東京都品川区、代表取締役社長:武永修一、株式会社 オークファンの100%子会社。以下「SynaBiz」)は、このたび、運営する社会貢献型ECサイト「オタメシ」において、タレントの杉本彩さんが理事長を務める「公益財団法人動物環境・福祉協会Eva」とのコラボレーション事業をスタート。動物保護活動支援の新たな特設サイトを設け、安くておトクな商品を購入してもらうことで、動物保護に直結する画期的なプロジェクトです。



■「オタメシ」で年間22兆円の“もったいない!”を徹底解消!
 国内で生産される商品の廃棄額は、年間22兆円にのぼることをご存知でしょうか?
品質には全く問題のない商品なのに、「賞味期限が切迫している」「パッケージ変更に伴う旧品だから」などの理由で、これほどの無駄を毎年出し続けています。社会貢献型ECサイト「オタメシ」は、こうした商品を有効利用し、“もったいない”現状を解消しようと誕生しました。
 最大の特徴は、全ての商品の売上の一部を事前団体に寄付できる仕組みです。しかも、慈善団体は購入者が選ぶことができます。出会いに恵まれなかった商品が「社会貢献」という価値を持つことで、企業はブランドイメージを崩さずに在庫消化できるだけでなく、購入者との新たなエンゲージメントの入り口とすることができるソーシャルコマースサイトです。ユーザーは40代以上の女性が6割を占め、“おトクなお買い物でちょっとイイことできる”サイトとして主婦層から強い支持をいただいております。

[画像1: リンク ]


・「オタメシ」サイト URL:リンク ※会員登録は無料
・「オタメシ」Twitterアカウント:@OtameshiEc
・「オタメシ」LINE@ アカウント:Otameshi_EC
[画像2: リンク ]



■杉本彩さんが喝!私たちが気づいていない、もったいなすぎる日本!
 映画やテレビで活躍する人気タレントの杉本彩さんは、ペットブームの裏側で捨てられる多くのワンちゃんネコちゃんの救済活動を長年にわたり続けています。命ある動物たちが直面する、ブリーダーの過剰生産や売れ残りによる殺処分に心痛める杉本さんにとって、今回のコラボプロジェクトは、動物と商品という違いはありますが、「いらないの一言で安易に捨てない」「必要とする人との出会いをあきらめない」…そんな共通する理念に共感していただいたことから始まりました。
※特設サイトでは、杉本さんからオタメシ利用者の皆様へ、動画メッセージを掲載しています。
[画像3: リンク ]



・杉本彩さんからの動画メッセージ
URL:リンク


☆杉本彩さんのメッセージ
 「私が代表を務めます公益財団法人動物環境・福祉協会Evaでは、人と動物が共生できる社会の実現と動物福祉の向上を目指して活動しています。
このたび、社会貢献型のサンプリングサービス『オタメシ』にてご支援いただき、誠にありがとうございます。これからも動物を取り巻く環境の改善のために、さまざまな政策提言を行いながら、頑張っていきたいと思いますので、今後ともよろしくお願い致します」


■杉本彩さん率いるEva応援企画 画期的な3つの取り組み
 杉本彩さん率いるEvaとのコラボプロジェクトでは、応援企画として以下の3つの取り組みを行います。
1.買って応援!ペットフード対象商品10%オフ!
ご購入いただくペットフードは、さらに10%オフのお値段となります。
安く買ってトクしながら、社会貢献もできて、一石二鳥です。
2.寄付して応援!寄付金額増加オプション実装!
Evaを応援したい気持ちを、寄付の金額として増やすことができます。
ワンちゃんやネコちゃんへの愛情を、ダイレクトに形にすることが可能。
3.拡散して応援!ハッシュタグをつけてツイートすると10円寄付!
もちろん、弊社SynaBizも全面的に支援します。「♯オタメシ」とハッシュタグをつけて期間内にツイート、もしくはリツイートされた数×10円を、SynaBizからEvaに寄付させていただきます。


■「公益財団法人動物環境・福祉協会Eva 」とは
 「公益財団法人動物環境・福祉協会Eva」は、杉本彩さんが立ち上げた、動物環境・福祉協会。
日本の動物福祉活動は他の先進国と比べ大きく遅れており、犬猫あわせ28年度だけで113,799頭もの動物がセンターに引き取られています。Evaはこの現状を変えるべく、動物の環境や動物福祉問題の解決をめざし、積極的な活動を行っています。
[画像4: リンク ]

 杉本彩×オタメシが異業種タッグを組み、日本社会が抱える“もったいない”問題にどこまで立ち向かうことができるのか?今後の展開にご期待ください!


<オークファン 概要>
会社名: 株式会社オークファン
代表者: 代表取締役社長 武永 修一
創 業 : 2007年6月
資本金: 6億7,841万円 (2017年9月末現在)
従業員: 120名 (2017年9月末現在 ※連結)
所在地: 〒141-0021 東京都品川区上大崎2-13-30 oak meguro3階
コーポレートサイト リンク
国内最大級のオークション一括相場検索・価格比較サイト「オークファン」 リンク


<SynaBiz 概要>
会社名: 株式会社SynaBiz
代表者: 代表取締役社長 武永 修一
創 業 : 2015年7月
資本金: 5,000万円 ※株式会社オークファン(東証マザーズ上場)100%出資
所在地: 〒141-0021 東京都品川区上大崎2-13-30 oak meguro3階
コーポレートサイト リンク

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。