logo

妻夫木聡さんが新しくなった「メリット」のイメージキャラクターに。 新CMは2018年4月11日より全国でオンエア開始

花王株式会社(花王MKニュース) 2018年04月09日 15時01分
From PR TIMES



[画像1: リンク ]


 花王株式会社は、2018年4月14日(土)、ヘアケアブランド「メリット」(4品)を改良新発売いたします。
それにともない、新イメージキャラクターに俳優の妻夫木聡さんを起用した新CMを、2018年4月11日(水)より全国で放映いたします。
 新CMは、TV放映に先駆けて、2018年4月9日(月)よりブランドサイトにて先行公開中です。

■「メリット」新CMはこちら
リンク

■CMストーリー・コンセプト
 新しいメリットは、毎日の生活とともにあるシャンプーを、より気持ちよいものに変えていく。そんな思いで生まれ変わりました。メリットが、「気持ちよく、生きてゆく」ためのシャンプーとして生まれ変わったというニュースを伝えるためには、さわやかで誠実な妻夫木さんのイメージがぴったりと考え、起用を決めました。
 CMは、妻夫木さん演じるひとりの男性が、新しいメリットとともに新生活をスタートさせる、という設定です。気持ちよさそうに歩く妻夫木さんの佇まいや、「いけいけ わたし~♪」の曲を通じて、「気持ちよい毎日」を表現しています。

■撮影秘話
 撮影は、三浦半島の「黒崎の鼻」という岬で行われました。CMの設定は新生活をスタートさせる春ですが、実は撮影は真冬。ダウンコートを着ていても寒いくらいの中、シャツ1枚で気持ちよさそうに歩くシーンを見事にこなしてくださった妻夫木さんの演技はさすがでした。

[画像2: リンク ]

左から、「メリット シャンプー」「メリット コンディショナー」「メリット リンスのいらないシャンプー」
「メリット リンスのいらないシャンプー クールタイプ」  全て【医薬部外品】

■4月14日発売 「新・メリット」の商品情報はこちら
リンク

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。