logo

ネクスト・イット株式会社、先進のソーシャルメディア検索プラットフォームとして 業界をワールドワイドでリードする『Echosec』(エコーセック)の国内出荷を開始

ネクスト・イット株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役:仲西敏雄、以下ネクスト・イット)はこの度、世界各国の報道機関、マーケティング会社、ビジネスインテリジェンスアナリストに最適なロケーションベースのソーシャルメディアインテリジェンスの検索プラットフォームを提供するカナダEchosec Systems社と販売代理店契約を締結し、同社ソリューション『Echosec』を本日から販売開始したことを発表しました。

『Echosec』は、世界各地で最も人気のあるソーシャルメディアソースから公開されているコンテンツを見つけ出し、フィルタリング及び視覚化するSaaSプラットフォームをユーザに提供します。SNSを含む豊富なソーシャルメディアの情報を素早く検索し、監視対象のキーワードに対する通知設定を行う事で目的キーワードが含まれる投稿がアップされた際に即座にお知らせし、様々な意思決定を支援します。提供されるデータフィードは、Twitter、Instagramを始め、Facebook、VKontakte、ウェイボー、YouTube、船舶情報、Reddit等、15種類あり、あらゆるソーシャルメディアを網羅しています。

開発元のEchosec Systems社(Karl Swannie CEO、カナダ ブリティッシュコロンビア州ビクトリア、以下エコーセック)にとりましても、今回の初めての日本市場参入は、アジアパシフィック地域への初めての参入にも通じ、スウェニーCEOは次のようにテクノロジに裏付けられた同社ソリューションの自信をうかがわせます。「私共のテクノロジは、ソーシャルメディアの投稿やそれ以外の公開データを地理的な視点で検索し、世界中のどこで何が行っているのかをリアルタイムに把握できるようにします。このようなことをアジアパシフィック地域内で実現しようとするには本テクノロジが唯一の技術となります」と述べております。

一方、これに対してネクスト・イットの仲西は、次のように応えます。「近年、SNSを利用したテキストマインニングやソーシャルメディアリスニングを行うツールは少なくありませんが、そうした中で弊社が『Echosec』に決めた理由は次の一点に集約できます。つまり、ハッシュタグに依存しない地域性に基づいたトレンドをライブで入手できることです」。仲西はさらに続けます。「潜在カスタマーが必要としているものは、データではなく、ましてやデータが集まった情報でもなく、意思決定を行うための基礎データを得ることなのです。しかも、一番にそれを入手できなければ意味がありません。『Echosec』は、それらを実現するための機能、仕様で裏付けられています。」
『Echosec』の主な導入先としましては、マーケティング調査会社、報道機関、警備会社、官公庁、警察関係等を想定しています。ライセンスはEnterpriseの一種類のみで、5ユーザアカウントが含まれています。ライセンスは年間サブスクリプションで、弊社による24時間365日の製品サポートサービスが付属しています。初年度の販売ライセンス数は50ライセンスを見込んでおります。詳しい製品情報は、下記でご覧戴けます。
リンク

【報道関係者様のお問い合わせ先】
ネクスト・イット株式会社
担当:谷尾
TEL:03-6433-2313
e-mail:press@nextit.jp
URL:リンク 【ご検討のお客様のお問い合わせ先】
ネクスト・イット株式会社 
担当:ソリューション営業部
TEL:03-6433-2313
e-mail:info@nextit.jp
URL:リンク

【ネクスト・イット株式会社について】
ネクスト・イットは2002年に創業した、先進の次世代IT技術を駆使して企業が抱える様々なITソリューションニーズにお応えする総合ITプロデューサー集団です。『リスクマネージメント・ソリューション』『プロフェッショナルサービス・ソリューション』事業をメインとし、ネットワーク、セキュリティ、ストレージ等のシームレス展開を実現させる「技術とサービスのワンストップ提供」を通して、日本のITビジネス業界に新しい価値の創造と変革をもたらす会社を目指しています。
詳細は、下記をご覧ください。
リンク
【Echosec Systems社について】
エコーセックは検索エンジンではほとんど検出されないようなデータフィードを市場で最も多く提供し、数十億のソーシャルメディアの投稿とお客様を結び付けるプラットフォームを提供します。エコーセックはリアルタイムのロケーションファーストをモットーに、コンテンツを収集して表示するためのユニークな方法を提供し、SNS等の投稿をリアルタイムにお届けします。ジャーナリズムやセキュリティ、ブランド調査、ビジネスインテリジェンスなどの領域をターゲットにします。エコーセックは、ほとんどのビジネスで見逃してしまっていたデータを活用し、お客様がその市場でのリーディングカンパニーになる支援を行います。
詳細は、下記をご覧ください。
リンク

免責事項
品名及び会社名はそれぞれの所有者の商標です。無断複写、転載を禁じます。その他の商標はすべて、各所有者の所有物です。当社で把握する限りにおいては、情報の公表時点ではその詳細のすべてが正確ですが、この情報は予告なく変更する場合があります。

このプレスリリースの付帯情報

(画像をクリックすると拡大画像をご覧いただけます。)

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。