logo

ドローン測量に必要な知識を最短で学べる! DJI GS PRO セミナー ~測量フライト基礎~東京を皮切りに5大都市で開催

株式会社セキド 2018年04月04日 10時01分
From PR TIMES

DJI社 正規代理店である、株式会社 セキド(本社:東京都国立市、代表取締役:大下貴之)は、測量フライト基礎DJI GS PRO セミナーを東京を皮切りに5大都市で開催すると発表しました。

DJI社が開発した次世代ドローン自動操縦システムDJI GS PROは測量フライトに最適な機能を多数搭載されています。
2017年3月よりスタートしたセキドのGSPROセミナーはこれまで多くの法人の皆様にご好評をいただき各回完売の大人気のセミナーです。i-Constractionや3Dデータ利用などによってドローンによる測量はますます加速しています。
2018年も測量フライトにフォーカスした測量フライト基礎講座を開催致します。ミッションの作成から対空標識の設置までを網羅した充実のセキドオリジナルセミナーです。
土木・測量業務にドローンを導入検討されている企業様はぜひこの機会をお見逃しなく!



[画像1: リンク ]



◆本セミナーはSUSCセキド無人航空機安全運用協議会の認定講習会です。
リンク
◆本セミナーは全国土木施工管理技士会連合会(JCM)の認定講習会です。
CPDS認定講習として5ユニットを取得可能です。本セミナー受講講終了後に受講証明書をお渡しいたします。

DJI GS PRO セミナーのポイント!
●自動操縦システムDJI GS PROとドローン測量に必要な知識を最短で学べます!
●測量フライトに適したフライトプランの作成方法はもちろん、
ドローンによる三次元測量基礎や精度を上げるためのTIPS、カメラ設定など
本セミナーを受講することでドローン自動操縦を利用した測量フライト基礎が学べます。

◆ご来場特典: DJI GS PROガイドブック/ ドローン測量フライト基礎テキスト
◆参加対象:ドローン測量は誰でも気軽に地形をデータ化可能です。測量に関して詳しくない方でも分かりやすく説明いたします。
●DJI GS PROを導入したけど測量するためにはどう設定したら良いか分からない
●ドローンによる測量の基礎が学びたい
●DJI GS PROや測量フライトのテキストが欲しい
●土木測量に従事する方
●自社のドローン業務に測量を加えたい方
上記対象者以外でも最新のドローン事情を知りたい方でも必見です!
【ドローン自動操縦検定試験】
セミナー内容を元に検定試験を行います。ペーパーテストで15問程度を予定しております。
※検定試験のみの申込は受付しておりません。
※合格者には後日証明書を発行し郵送いたします。
[画像2: リンク ]

GS PRO(DJI自動操縦アプリ)とは?
ドローンを自動飛行させることで、空撮マッピングや建設業、精密農業や電気設備の点検など専門性が高い業務を計画する人間とパイロットを完全に分けることが可能です。安全で確実な業務を幾度も行うためには自動操縦は欠かせません。
GS PROはドローンが自動飛行するために必要なすべてを網羅した無料のiPad用アプリです。DJI製ドローン専用に設計したことで機体やカメラ等の情報など空撮3Dマッピングなどに必要な詳細スペック入力の必要もありません。
DJI製ドローンとiPadにインストールされたGS PROだけでミッションを作成しドローンを自動飛行させることが可能です。
ドローンによる自動操縦は測量・建築・農業など決められた範囲をスキャンするように撮影するシーン、または救援活動・定点観測など指定された飛行ルートを繰り返す必要があるシーンに期待されています。

DJI GS PROの詳細はこちら
リンク

[画像3: リンク ]


開催日時 & 受講費用測量フライト基礎 - DJI GS PRO セミナー
◆開催日・会場:
東 京 2018年 4月 13日(金) 御茶ノ水ソラシティカンファレンス (1F: ROOM B)
                 リンク
大 阪 2018年 5月 11日 (金) TKP新大阪ビジネスセンター (ホール4A)
リンク
福 岡  2018年 5月 25日(金) TKPガーデンシティ(博多アネックス ジュピター)
リンク
札 幌 2018年 6月 08日(金) TKP札幌ビジネスセンター (カンファレンスルーム9A)
リンク
名古屋 2018年 6月 15日(金) TKP名駅桜通口カンファレンスセンター (ホール 3D)
リンク
◆受付:13:00~/ 講習:13:30~17:30/ 検定試験:17:40~18:00
◆受講費用: 32,400円(税込)
◆募集人数: 東京・大阪・札幌・名古屋 60名 福岡 80名

GS PRO セミナー参加のお客様の声
[画像4: リンク ]


総合建設業 株式会社 菊池組 関根 育夫 様
会社でドローンを使用しており、セキドのメルマガで講習会を知りお役所の方と共に受講しました。技術的な面、法律的な面で大変参考になりました。今後ともセキドさんのセミナーにはなるべく参加ていきたい思いました。


[画像5: リンク ]


農業用ドローン販売・教習 大野田 明 様
ドローンの代理店業を営んでおり、ドローンの農業への活用の可能性について勉強するためにセミナーに参加しました。DJI製品のGPSやアプリの精度がどの程度なのかが気になっておりましたが、セキドさんの説明を聞き、Phantomの価格でこの精度が出せるのはすごいな、と関心しました。

[画像6: リンク ]


東邦航空株式会社 運行部 島村 健一 様
ドローンを使用ビジネスを会社で始めるかどうかを検討するにあたり、情報収集のために受講しました。大変有意義な内容で参加して良かったです。これからドローンについての相談事など出てきましたら、その時は是非セキドさんに伺いしたいと思います。


ドローン自動操縦検定試験・セキドオリジナルテキスト

[画像7: リンク ]

ドローン自動操縦検定試験と合格証明書の発行
セミナー内容を元に検定試験を行い、合格者には後日、自動操縦合格証書を発行し郵送いたします。
DJI GS PRO 運用ガイドブックのお渡し
セミナーにご参加いただいた皆さまに、GS PROの運用についてのノウハウが詰まった、セキドオリジナルの「DJI GS PRO 運用ガイドブック」をお渡ししております。※テキストのみの販売は行っておりません。
講師紹介

[画像8: リンク ]


【講師】株式会社セキド 高木 圭太
GS PROはドローンが迎える新たな革命と呼べるほどの素晴らしいアプリケーションです。 ドローンを取り扱う全ての人に様々な機能をよく理解し安全に利用して頂きたくこのセミナーを開催します。 セキドオリジナルで40ページを超えるGS PROの機能を全て細かく説明したガイドブックを作成しました。 会場で皆様にお会いできる事を楽しみにしております。


プログラム
時間 内容
13:00~13:30  受付
13:30~17:30
<休憩2回含む>
・DJI GS PROガイドブック DJI GS PRO概要
・DJI GS PROガイドブック 計測撮影 - 領域モード
・測量フライト基礎 i-Constractionとは
・測量フライト基礎 ドローンによる三次元測量とは
・測量フライト基礎 GCP(対空標識)
・測量フライト基礎 ドローンやカメラの選び方
・測量フライト基礎 GS PROによるフライトプラン作成
・測量フライト基礎 測量写真の撮影
・測量フライト基礎 ドローン測量を行う
・質疑応答
17:40~18:00
・ドローン自動操縦検定試験(約15問)
※プログラムは事前通知なく変更となる場合がございます。予めご了承ください。

<株式会社セキド 会社概要>
弊社は日本国内において3万社以上の企業や官公庁様と取引実績がある、ドローンの販売並びに各種サポート業務のリーディングカンパニーです。ドローンの世界最大手であるDJI社の代理店を日本国内で初めてスタートさせ、現在は横浜市にてサロン型店舗とドローンの飛行練習場を運営しております。 また、これまで800回以上の各種セミナーやイベントを開催し延べ15,000名以上のお客様にご参加頂いております。
オフィシャルサイト リンク
オンラインショップ本店 リンク
Facebook リンク

<SUSC セキド無人航空機安全運用協議会 概要>
SUSCは「ドローンと産業の架け橋」として、ドローンの活用現場に即した実践的な講習の開発と提供を行って参ります。 株式会社セキドは日本国内でのドローンの健全な普及推進のため、他企業に先駆けてドローンの販売から教育、アフターサポートまで包括的な業務を担って参りました。 これまでに蓄積した知識経験をもとに、今後ドローンが活用される各専門分野に於いて、日本全国での安全なドローンの運用を支援すべく当協議会を立ち上げました。 今後も様々な業種に即した講習を順次リリースしてまいります。
リンク

<本件に関するお問い合わせ>
お問い合わせフォーム
リンク
TEL:042-505-6587 FAX:042-505-6588

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。