logo

御社のデジタルトランスフォーメーションを実現する組織構築/次世代コンサルティングサービスを開始

株式会社エデュテックパートナーズ 2018年04月03日 11時01分
From PR TIMES

エデュテックパートナーズは コンサルティング型のAIビジネス研修を提供する 国内で唯一無二の会社です!

AIやブロックチェーンなどのテクノロジーを活かした事業創造には、企業内の組織体制の再構成/ビジネスモデルの再定義が不可欠です。弊社はテクノロジー研修とコンサルティングを軸とすることで、中長期的に効果のあるデジタルトランスフォーメーションを実現します。




[画像1: リンク ]


エデュテッパートナーズでは戦略立案/人工知能モデル構築/新規事業経営の実践経験豊富な業界トップクラスのコンサルタントが担当します。これらの経験を全て踏まえた対応は他企業ではなかなか真似できません。

具体的には、弊社ではデジタル戦略立案を次の7つのステップで実施いたします。

[画像2: リンク ]

自社ビジネス再定義フェーズでは、はじめに御社のデータ整備状況を確認し、データ活用案を弊社/顧客経営陣とで議論・抽出します。

[画像3: リンク ]

データ検討に加えて、将来シナリオワークショップにより弊社と顧客経営陣とで将来シナリオを分析し、リポジショニングを実施します。

[画像4: リンク ]


ビジネスモデル立案フェーズではAI×IoT×ブロックチェーンを活用したビジネスモデルのユースケースを抽出した上で優良案に絞り込み、デザイン思考/UXによりビジネスモデルを具体化していきます。

[画像5: リンク ]


ビジネスモデルはM&Aファーム出身者によるバリュエーションによって財務的に裏付けられた事業性評価を行うことで、収益性のある案へと詳細化していきます。

[画像6: リンク ]


以上のような次世代ビジネスモデル立案には、昔ながらの「論点思考などの戦略立案能力」に加えて、「AI・IoTなどのテクノロジーノウハウ」とイノベーションを創造する「UX/デザイン思考」の3軸が不可欠となります。

[画像7: リンク ]

弊社は戦略案/データサイエンス/デザインのプロフェッショナルにより低額でトップレベルのコンサルティングが提供可能です。


[画像8: リンク ]


株式会社エデュテックパートナーズ
東京都新宿区西新宿8-3-1
問い合わせ:admin@edutech.co.jp
担当:原 美奈子
リンク

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。