logo

最新の技術を取り入れ、画期的に進化したスマート縄跳び!縄跳びに新たな解釈を与えてくれます♪

阿芙株式会社 2018年04月03日 10時01分
From PR TIMES

Justjump社「LR-02」、Makuakeにて予約販売中:リンク

誰でも自身の健康に直結するデータを目で確認しながら、臨場感溢れるトレーニング体験を楽しめる縄跳びをご紹介させていただきたいです。



[画像1: リンク ]
目下、トレーニングマシーンのデータ化やインターネット化、インテリジェント化などが進んでいます。従って、様々な新たな運動器具がどんどん世に誕生してきます。この度、Makuakeにて日本に上陸したJustjump社の「LR-02」はその一つです。「LR-02」はビッグデータなどの高度なテクノロジーを取り入れられ、スマートな縄跳びです。
[画像2: リンク ]

縄跳びはいつでもどこでも少しのスペースさえあれば簡単に行える手軽な運動です。または、ボクシングなどの格闘技でフットワークやリズム感を養うためにも使われるエクササイズです。見た目は地味ですが、腕から脚まで体全体を使う全身運動なので。

[画像3: リンク ]

グリップの角度は最適な46°で、伸びているロープはハンドルとの不要な摩擦がかからずに無駄な力を抜いて使用できるよう設計しました。ベアリングへの摩擦も低減でき、楽な回転角度で軽い手首の動きだけでもスムーズに回ります。

[画像4: リンク ]

10,000,000回まで回せるベアリングを用いており、抵抗の少ない回転でスムーズな動きを可能にしました。このベアリングによりロープも絡みにくいです。

[画像5: リンク ]

Loop-Lockと言われる固定する方法は中国で特許取得しており、実用性とデザイン性を兼ね備えています。簡単に且つしっかり固定することができます。

[画像6: リンク ]

固定部分を回してロープを引っ張り、長さを簡単に調節することができます。

[画像7: リンク ]

チップを内蔵しグリップの美しさを損なわない本体のディスプレイは、縄跳びが終わった後に記録が表示されます。また、グリップ底部のボタンを押して現在時刻が表示されます。

[画像8: リンク ]


色は三色展開で、無地なのに可愛いです。あなたの個性をより引き立てます。

[画像9: リンク ]

現在、アプリの言語は英語と中国語を選択することができます。そして、日本語のアプリも現在開発しており、8月にリリースする予定となっております。アプリをダウンロードして本体とスマホをBluetooth接続してトレーニング開始しましょう!!


もっと「LR-02」に関する詳細情報はMakuakeのプロジェクト募集ページにてご覧ください。

【MakuakeプロジェクトページURL】リンク


【スペック】

名称:Loop スマート縄跳び

型番:LR-02

グリップ素材:PC(ハンドペイント表面処理)

グリップ重量:約128g

グリップサイズ:約157mm(長さ)x25/23mm(MAX/MIN直径)

グリップの使用温度範囲:-20~45℃

グリップの使用湿度範囲:5%~90%

バッテリー:リチウムイオン電池

連続使用時間:約10時間

連続待受時間:約45日

充電方式:USB充電

定格電圧:DC 5V

Bluetooth仕様:Bluetooth4.0

Bluetoothモジュール:Ti CC254X

Bluetooth伝送距離:約10m(障害物がない空間)

ファームウェアアップデート:OTAアップデート

支持システム:Android4.4以降およびBluetooth 4.0 以降に支持される機種に対応

iOS8.0以降およびiPhone5以降の機種に対応

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。