logo

東京都獣医師会主催の賛助会員ミーティングで株式会社コーピーCEOがトークセッションに登壇しました!

株式会社コーピー 2018年04月02日 11時01分
From PR TIMES

2018年3月28日(水)に行われた東京都獣医師会の賛助会員ミーティングにて弊社CEO山元浩平が弁護士法人 フラクタル法律事務所代表の田村勇人先生とトークセッションに登壇しました。

公益社団法人 東京都獣医師会主催の第二回賛助会員ミーティングにおいて、東京都獣医師会業務執行理事の小林元郎先生司会のもと、弁護士法人 フラクタル法律事務所代表の田村勇人先生と共に「獣医業界におけるAIの活用」をテーマにトークセッションを行いました!



人工知能の研究開発を行う、東大発スタートアップの株式会社コーピー(Corpy&Co., Inc. リンク ) のCEO 山元浩平が2018年3月28日(水)に東京、都市センターホテルにて開催された国益社団法人 東京都獣医師会主催の第二回賛助会員ミーティングにおいて、弁護士法人 フラクタル法律事務所代表の田村勇人先生とトークセッションに登壇しました。

本セッションは東京都獣医師会の賛助会員様に向けて行われたミーティングで行われたもので、動物医療業界の人工知能の活用に関してのお話をしました。

[画像1: リンク ]



<トーク内容>
人工知能(AI)の今!
そろそろAIとどう向き合うか真剣に考えてみませんか?

AIとは?
AIの社会実装の現状
AIはわれわれの敵か味方か
AIは動物医療業界にどのように活用されて行くか
AIの未来予測

AI市場は業界問わず、全体的にマーケットが拡大しています。現在のAI社会実装に関することや動物医療業界にどう活用して行くか、といったお話を技術的側面と法的、社会的側面で田村先生とお話しました。
常に新しい技術というのはそれを受け入れる、もしくは規定する法や社会制度とセットで考える必要があるということで法の専門家とAIの技術者とのトークセッションが実現しました。

<主催者の声>
「AI=なんとなく恐い存在」というイメージでしたが、
昨日のお話を伺い、大きく印象が変わりました。
本会の賛助会員MTGとしては、これまでにないジャンルのお話を伺え、
ご出席の皆さんからも、大変興味深かったとのお声をいただきました。
ありがとうございました。

[画像2: リンク ]



□株式会社コーピーについて(英語表記: Corpy & Co., Inc.)
日本とフランスをベースにAI技術を用いた様々なサービスを展開している東京大学またフランス発のスタートアップです。機械学習やディープラーニング、マルチメディア(言語、画像、音声)、ウェブ(UI・UX最適化、推薦)、などの技術を用いたAIシステムの研究開発をメインで行なっているほか、AI技術の研修事業やコンサルティングなども展開しています。

<お問い合わせ先>
株式会社コーピー(英語表記: Corpy & Co., Inc.)
リンク
info@corpy.co.jp

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。