logo

みやぞんさんが本気の恋愛モード!?作曲:みやぞんさん・作詞:全国の皆さんによる即興CMソング「Onlyぷるぷる」ミュージックビデオ4月2日(月)よりWEBにて公開スタート!!

ダイドードリンコ株式会社 2018年04月02日 10時01分
From PR TIMES

お仕事はかどり系炭酸「ぷるっシュ!! ゼリー×スパークリング」

祝!新年度!! 気分新たに「お仕事はかどる」ソング!! まさかのオチ(!?)「ぷるっシュ!! ゼリー×スパークリング」のCM撮影現場で繰り広げられたみやぞんさんとCM制作スタッフとの間で芽生えた、もう一つのストーリー




 ダイドードリンコ株式会社(本社:大阪府大阪市 代表取締役社長:高松 富也 以下、ダイドー)は、新感覚炭酸飲料ブランド「ぷるっシュ!! ゼリー×スパークリング」のCM撮影現場で芽生えた「みやぞん」さんの淡い恋心を描いたミュージックビデオ(MV)「Onlyぷるぷる」を4月2日(月)よりWEB限定で公開します。
[画像1: リンク ]

 本MVは、2月26日からオンエアされていたTVCM「ぷるっシュ!! いってきます!」篇のCM撮影が行われているなかで、演者である「みやぞん」さんと制作スタッフの女性との間で徐々に心が通じ合い、淡い恋心のような感情が芽生えてくるという、CM制作の裏側で生み出されたもう一つのストーリーです。
 そしてMVのなかで「みやぞん」さんが熱唱する楽曲は、2月に行われた「みんなでつくろう CMソング!キャンペーン」で募った歌詞に「みやぞん」さんが即興で作曲を行い、3月19日からオンエアされていたTVCM「ぷるっシュ!! いってきます!篇 みんなのCMソング完成 ver.」にも使われた楽曲「Onlyぷるぷる」のフル尺です。相方の「あらぽん」さんに「みやぞんは、久々に気持ちのこもってる歌をちゃんと作ったんじゃないかな」と言わしめた渾身の名曲と、“サラリーマン応援歌”風であった本楽曲がこの恋愛ストーリーにも見事にマッチした奇跡、そしてひょっとすると“本気の恋愛モード(!?)”と思わせる、テレビで観るいつもの「みやぞん」さんとは少し違う表情や今後の恋の行方が気になるまさかの結末?など、見どころ沢山の作品となっています。
 今回の思いがけないトキメキで「みやぞん」さんのCM撮影も“お仕事はかどり系”でやり遂げられたようです!

■ミュージックビデオ「Onlyぷるぷる」概要
タイトル: 「Onlyぷるぷる」(2分51秒)
       URL  リンク
[動画1: リンク ]



出演: みやぞん、あらぽん(ANZEN漫才)、チャコ (山本さん役)
公開日: 2018年4月2日(月)~
ブランドサイト: URL リンク
メイキング :URL リンク
[動画2: リンク ]



■ミュージックビデオ「Onlyぷるぷる」ストーリー
★CM収録最中に、みやぞんが恋に落ちた!?
 「ぷるっシュ!! ゼリー×スパークリング」の「みんなでつくろう CMソング!キャンペーン」で全国の皆さまからご応募いただき完成したCM 『ぷるっシュ!! いってきます!篇 みんなのCMソング完成 ver.』。
 CM中ではその一部しか聴くことができなかったCMソングが、フル尺のミュージックビデオとなってついに公開!
[画像2: リンク ]

[画像3: リンク ]


 撮影中の、とある女性スタッフとの出会いに、思わず本気の恋に落ちてしまいそうな「みやぞん」さんの模様を、ドキュメンタリータッチ(?)で描いたミュージックビデオになりました。
[画像4: リンク ]

[画像5: リンク ]

[画像6: リンク ]


 あなたも是非、このミュージックビデオを観て、聴いて、お仕事はかどっちゃってください!

■撮影エピソード
 本MVは、2月からオンエアされていたCM「ぷるっシュ!! いってきます!」篇の撮影と同時に行われました。CM撮影の合間の休憩時間などが実はMVの撮影時間になっているという、「みやぞん」さんにとっては2本同時に撮影が進行されていたイメージになります(もちろん本当の休憩時間もあります!)。一瞬混乱しそうな状況ですが、瞬時に気持ちを切り替える「みやぞん」さん。CM撮影にも真剣に挑んでいるなかで、休憩時間や、撮影の合間に交わす制作スタッフの女性(山本さん)とのちょっとした会話や仕草はあまりに自然で、そして温かな雰囲気なので周りのスタッフもその淡い恋模様に思わず引き込まれてしました。
 また別日に録った即興ソング「Onlyぷるぷる」は、キャンペーンで募集した歌詞にわずか1時間で「みやぞん」さんが仕上げたまさに渾身の名曲。“サラリーマン応援歌”風であった本楽曲が、本MVの恋愛ストーリーにも見事にマッチしていたことに気付いたスタッフは、全メロディを通しで聞き終えたのち、皆拍手ともに「すごい、いい曲!!」と大絶賛する収録現場となりました。
[画像7: リンク ]


■インタビュー
Q:淡い恋模様を描くMVの撮影でしたが、みやぞんさん、今のお気持ちを聞かせてください。
みやぞんさん(以下、M):いや~、ちょっと本当に、あの~、演技なんでしょうがカン違いしております。

Q:照れくささもあるものですか?
M:あります。ちょっとドキドキもありますけれど、でもこれが演技なんだということで、僕も僕でプロでやらせていただいてますから、あの~割り切っているつもりなんですけども、もしかしたらとスキがあるのかなぁと一瞬思ってしまうところもりますが、ここはもうプロですから。
ちょっとわかりませんが、収録終わりに向こう(相手役の女性)の方から何かアクションがあったら一旦は乗ってみようかなぁと思います。
ただ、ちょっと「あっハイハイ」という感じで一応壁みたい、薄い壁だけは引いてますよと見せますが、ガンガン来てもらったら話は別です。突き破れるかもしれないです。
でも向こうにも人生がありますから、そこを尊重しないと。

Q:あらぽんさん、近くて見ていてお二人はどうでしたか?
あらぽんさん(以下、A):なんか初々しい中二の恋みたいな雰囲気で凄くいいなぁと。カットがかかった瞬間の全部終わった後に女優さんが「おつかれした!」と軽い感じで帰ってもらわなければ一番いいかなぁと。
あれあれあれ???って多分なると思いますので(笑)
M:女性っていうのは、切り替えはホント凄いですよね。
A:「おつかれした!お弁当持って帰っていいですか!」という感じでなければいいなぁと思いますね。
M:あれはホントに寂しいもんだなぁ。
A:遠足の終わりみたいに。
M:男子はねホントに寂しいもんですよね。コロッと切り替えるのがね。

Q:ちなみに、もしかして本気の恋に発展してしまいそうな可能性は何パーセントくらいですか?
M:えー、フィフティフィフティ!
A:お~!高い!結構高い!
M:悲しい目に何度かあっているので、こういうのでちょっと共演して、カップルの役だったりして、終わった後に結構「スっと」帰ったりして。
A:塩対応ね。

Q:MVはどういう仕上がりになっていると思いますか?
M:恋愛ね、観たら恋がしたくなるんじゃないかなぁと思います。多分、恋をしていない方は、昔ああいう恋したなぁと思っていただけるんじゃないかと思っています。

Q:MVのキャストの方に残っていただいております。前田さん(AKB48の元メンバーの前田亜美さん)とMVでのみやぞんさんのお相手役のチャコさんです。是非、ANZEN漫才のお二人にメッセージをお願いします。
前田:初対面ですよね。初めまして!

Q:あらぽんさん、前田さんとチャコさんはどうでしたか?
A:前田さんは後ろ姿しか見てないんですが(笑)。後ろ姿でとても綺麗な方なんだろうなぁと。実際今見て凄い綺麗な方で、凄い可能性があるんだろうなぁと思います。背中で語れるって凄いですね。頑張ってください!僕も頑張ります!チャコさんは凄い何か素朴なんですが、綺麗な感じがして、これまた(前田さんとは)両極端というか違う魅力があると思います。
M:(チャコさんは)着物の着付けとかやられていて、和風の似合う女性ですよね。一緒に花火大会に行きたくなるような。花火大会に行ってね、屋形船に乗りたくなるようなそんな感じがしますね。一緒に遊園地に行きたくなるようなそういう感じです。
チャコ:うれしいです!
M:そして一緒に・・・
A:どこでも行けよ!(笑)

Q:恋始まってますね?
M:ええ。恋の始まりは誰も分かりませんよ。
前田:みやぞんさんはリードしていくタイプなんですか?
M:僕はぶっちゃけね、リードしますけども実はリードされたい気持ちもあるし・・・。お互いね見つめ合うんじゃなくてね、同じ方向向いて歩くってそういうことなんですね。
A:全然わかんねー
前田:みやぞんさんはリーゼントが凄い綺麗で、ご自身でやっている話を聞いて、凄い決まっているなぁと。
M:いやぁこちらこそですよ、ほんとに。すごい決まってらっしゃいますし。
A:いや、決めてないでしょ。
M:お二人と会えてほんとにボクはもう嬉しいです。

■「Onlyぷるぷる」歌詞
 約3,000の応募のなかからANZEN漫才のお二人が選んだ10のフレーズをもとに、「みやぞん」さんが約1時間で即興ソングを制作。タイトルも「みやぞん」さんがその場で考案した「Onlyぷるぷる」に決定しました。

*以下、歌詞内の太字箇所がキャンペーンで採用された10のフレーズになります。

「Onlyぷるぷる」
作曲:みやぞん 作詞:全国の皆さん

仕事ってたいへんだよね
いろいろあるもんね
でもしごとって真剣にやると
本当は楽しいんだ
だから今日も笑顔ではたらくために
ぷるっシュ!!のんでもうひとがんばり
そしたら仕事も
はかどるさ
自然と動きが素早いよねー!!
きづけばもうこんな時間
ここはどこ?ナタデココ
どんなときでも楽しんで
きげんよくいこう
10回ふってリフレッシュ!
炭酸シャキッとスッキリと
ぷるっとシュワっと鳴ったでココ!!
その手があったかー!
ゼリーぷるぷる超最高
炭酸シュワッと元気出る!
出来たらご褒美あるからね
終わったら温泉行こう!

●対象商品の特長
「ぷるっシュ!! ゼリー×スパークリング グレープ」

[画像8: リンク ]

◆「振る回数」は10回以上:休憩時間に小腹も満たせる280g缶タイプ
ちょっとした休憩時間や仕事終わりのおやつタイムに最適。炭酸ゼリーと歯ごたえあるナタデココが、小腹をしっかり満たしてくれます。
◆グレープ味の炭酸ゼリー+ナタデココ
芳醇な甘みと香りを感じるグレープ味の“ぷるシュワ”炭酸ゼリーに、ナタデココの歯ごたえをプラスした味わいで、楽しく爽快な気分をお届けします。

「ぷるっシュ!! ゼリー×スパークリング ピンクグレープフルーツ」

[画像9: リンク ]

◆「振る回数」は5回程度:仕事中の持ち運びにも便利なボトル缶タイプ
仕事や勉強中の「ながら飲み」や持ち運びに最適なボトル缶タイプ。再栓し何度も振れるので、自分好みの食感を見つけることができます。
◆ピンクグレープフルーツ味の炭酸ゼリー+ナタデココ
ほのかな苦みと酸味が楽しめるピンクグレープフルーツ味の“ぷるシュワ”炭酸ゼリーに、ナタデココの歯ごたえをプラスした味わいで、大人な爽快感をお届けします。

「ぷるっシュ!! ゼリー×スパークリング レモン」

[画像10: リンク ]

◆「振る回数」は10回以上:踏ん張りたい時に、一気に飲めるショート缶タイプ
1日分のビタミンC※とクエン酸を配合した新感覚のチャージ飲料として、短時間で心も体もリフレッシュできます。
※1日分のビタミンC(100mg/1缶190g当たり)は栄養素等表示基準値に基づく
◆レモン味の炭酸ゼリー+ナタデココ
爽やかな酸味とフレッシュな香りを感じるレモン味の“ぷるシュワ”炭酸ゼリーに、ナタデココの歯ごたえをプラスした味わいで、刺激的な爽快感をお届けします。

「ぷるっシュ!! ゼリー×スパークリング パインアップル」

[画像11: リンク ]

◆「振る回数」は10回以上:休憩時間に小腹も満たせる280g缶タイプ
ちょっとした休憩時間や仕事終わりのおやつタイムに最適。炭酸ゼリーと歯ごたえあるナタデココが、小腹をしっかり満たしてくれます。
◆パインアップル味の炭酸ゼリー+ナタデココ
南国気分を感じるパイン味の“ぷるシュワ”炭酸ゼリーに、ナタデココの歯ごたえをプラスした味わいで、楽しく爽快な気分をお届けします。

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。