logo

ゆるかわラップで暮らしやすさを発信!

豊田市 2017年10月12日 17時15分
From PR TIMES

豊田市が定住促進PR動画「とよたで暮らソング」を公開

 「保育料は全国トップレベルの安さらしいYO!」「スマートハウスでさらにお得!補助金AND減税!」ゆるくてかわいいラップのリズムに、まちの暮らしやすさや子育てのしやすさを伝える歌詞が盛り込まれた動画が、豊田市のホームページ等(リンク)で公開された。



[画像: リンク ]

「とよたで暮らソング」と題されたPR動画は、豊田市が市外への転出抑制及び市外からの転入促進を目的に、家族形成期世代に向けた定住促進プロモーション活動の一環として制作したもの。豊田市が暮らしやすく子育てしやすいまちであることをPRするため、ライフステージ(結婚、育児、教育等)ごとに3種類の動画により豊田市の魅力や優位性を伝えていく内容となっている。

動画制作にあたっては、歌詞の検討からロケ地の選定、出演まで豊田市民の意見や協力を得ながら、半年間をかけて完成させた。動画には、豊田市民のほか、市職員や、市議会議員、市長まで登場し、まさに市をあげて定住をPRする内容となっている。豊田市に住みたくなる!?ゆるかわラップ、一度チェックしてみては?

<PR動画の概要>
□動画タイトル :とよたで暮らソング
□動画タイプ  :

(1)DJ ニューマミー(育児を迎える世代向け)


[動画1: リンク ]



(2)DJ MEOTO-めおと-(結婚を迎える世代向け)


[動画2: リンク ]



(3)DJ スクールガール(学生とその家族向け)

[動画3: リンク ]



□公開日    : 2017年10月3日(火)
□ホームページ :豊田市ホームページ内の定住促進課ページ
リンク
 特設ウェブサイト「ファースト暮らすとよた」
リンク

<参考>定住促進プロモーション活動について
豊田市では、「一番に選択してもらえるまち」、「わたしにとって一番のまち」、「わたしらしく心地よく暮らせるまち」という思いを込めて「ファースト暮らす豊田」というキャッチフレーズで定住促進プロモーション活動を平成27年度から実施しています。

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。