logo

ファッション提案O2Oサービス「STYLER(スタイラー)」リニューアルのお知らせ

スタイラー株式会社 2017年09月20日 08時00分
From PR TIMES



2017年9月20日
スタイラー株式会社

ファッション提案O2Oサービス「STYLER(スタイラー)」
Webと店舗をシームレスに繋ぐコマース機能を搭載し
「FACY(フェイシー)」としてリニューアル

ファッション・アパレル店舗向けのO2O(オンライン・トゥ・オフライン)サービス「STYLER(スタイラー)」を提供するスタイラー株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役CEO:小関 翼、以下:スタイラー)は、2015年12月に提供を開始したSTYLER(スタイラー)にオンライン上での購買(コマース)機能を搭載、サービス名をFACY(フェイシー)にリニューアルしたことを発表いたします。

[画像1: リンク ]


STYLER はユーザがファッション・コーディネイトに関する質問を投稿し、これに応じる形でアパレルショップの店員が商品の推薦をしてくれるサービス。2015年12月に提供を開始し、現在は月間アクティブユーザー約50万人、月間マッチング数4,520に拡大、国内有数のO2O接客プラットフォームとして成長を続けています。

今後もスタイラーは「FACY」の提供を通じて、より多くのユーザに未来の購買体験を提供してまいります。

【新搭載されるコマース機能について】
ショップ店員がリコメンドした商品を、ユーザは宅配またはショップへの取り置き(事前決済)で購入できる機能が追加されます。ショップ店員は来客のない時間にFACYを立ち上げて提案をすることができ、それに対してお客様が来店時間を予約したり、購入された商品を配送業者がショップまで回収に来る仕組みとなっております。スタイラーは送客・配送・決済にかかる費用を負担し、ショップは売れた商品の20%を販売手数料としてスタイラーに支払います。
[画像2: リンク ]


【新サービス名「FACY」についてリブランディングの背景】
スタイラーが提供するサービスはリアルな対面での接客に近い購買体験をオンライン上で提供するものです。そのため、対面を想起させやすいサービス名として、「face to face」の造語として「FACY」というサービス名に変更いたしました。

スタイラー株式会社について
スタイラー株式会社は、「未来の購買体験を届ける」をコンセプトに、ライフスタイル分野でユーザに会話型のプラットフォームを提供する会社です。

会社名:スタイラー株式会社
代表者:小関 翼
所在地:東京都渋谷区神南1-10-6 Barbizon98 401
設立:2015年3月
従業員数:20人
URL:リンク
事業内容:対話型コマースプラットフォームの開発・運営、コミュニケーションの内容をコンテンツ化したメディアの提供。

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。