logo

BuzzFeed Japan、「BuzzFeed Japan Medical」をスタート

月間ユニークビジター数は2,000万人以上に



BuzzFeed Japan株式会社(本社 東京都千代田区、代表取締役社長 上野 正博、以下、BuzzFeed Japan)は9月7日、医療情報に特化した「BuzzFeed Japan Medical」を開始し、公式アカウントをFacebookとTwitterにオープンしました。

[画像: リンク ]

医療記者として経験豊富な岩永直子を中心とする専任チームを編集部に設置。医学部卒業で、ネット上の医療情報に詳しい朽木誠一郎とともに独自ニュースを発信するだけでなく、医療の世界でトップクラスの有識者に外部筆者として協力を仰ぎ、多様なコンテンツを発信してまいります。
BuzzFeed Japan Medical公式アカウント・主要メンバー
 Facebook: リンク
 Twitter: リンク
 エディター: 岩永 直子 リンク
 記者: 朽木 誠一郎 リンク

BuzzFeed Japanは、創刊から1年8ヶ月で月間ユニークビジターが2,000万人を突破しました。編集部員は40人を超え、国際的なニュースやエンターテイメントを記事や画像、動画など、多様な表現で、あらゆるプラットフォームを通じて発信しています。

「信頼できる健康・医療情報を提供するために」 担当エディター岩永のコメント
「ある日、自分や自分の大事な人の健康に関して決断を迫られる。そのとき、納得のいく選択をするためには、信頼できる情報が必要です。科学的根拠に基づき、同時に、人の心に寄り添う記事。医療の専門家や、医療を必要とする人を、プロの記者が取材して作る記事。そして、一線の有識者や当事者が語る記事です。しかし現実には、玉石混交のインターネットの世界で、信頼性の低い情報が煽り文句と共に広がっています。今の時代、病気で不安を抱えたときに、最初に頼るのがインターネットという方が多いでしょう。だからこそ私たちは、信頼されるだけでなく、わかりやすく、読者の心に届く記事をインターネットを通じて発信していきます」

BuzzFeedについて   リンク
BuzzFeedは、独自のニュース、エンターテイメント、動画を提供するグローバル・メディアカンパニーです。BuzzFeedは、デジタル・プラットフォームを通じて毎月5億人を超える人々にリーチし、ソーシャルで拡散されるコンテンツ主導の配信技術によって、オンライン広告の定義に変革をもたらしています。

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。