logo

トランスコスモス、インフルエンサーのプレミアムコンテンツをライブ販売するミーアンドスターズ株式会社を俳優の山田孝之氏と設立

トランスコスモス 2017年09月05日 11時00分
From PR TIMES

プレミアムコンテンツ第一弾は今年冬頃を予定多彩なスター、インフルエンサーとのタイアップで、さまざまなプレミアムコンテンツを提供

トランスコスモス株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長兼COO:奥田昌孝、以下、トランスコスモス)は、社会において影響力をもつインフルエンサーのプレミアムコンテンツをライブ動画で販売するECプラットフォーム「me&stars」を運営するミーアンドスターズ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長兼CEO:佐藤俊介、以下、ミーアンドスターズ)を、俳優の山田孝之氏とともに設立しました。サービスの開始は今年冬頃を予定しており、ティザーサイトにて事前会員登録や特典を得ることができます。



[画像1: リンク ]

me&starsは影響力をもつインフルエンサーがそのファンに対し、「特別を手に入れる」ことをミッションとしています。情報・モノが溢れかえる現代社会において、世の中に流通していないプレミアムなモノや体験をファンへライブ動画を通じて届けます。

ライブコマースは2016年に中国最大手のEC企業であるタオバオが開始した新しい商法で、中国で高い人気を得ています。動画のライブ配信と買い物が連動しており、出演者と消費者がコミュニケーションをとりながら買い物を楽しめる点が特徴です。日本でも2017年に入り参入する企業が増えており、新しい商法として期待が高まっています。

me&starsの企画第一弾は今年冬頃を予定しており、順次多彩なスター、インフルエンサーとのタイアップによって、さまざまなプレミアムコンテンツを提供していきます。またプレミアムコンテンツとしてはモノの提供だけでなく、スターとファンとのリアルな体験も用意されており、これまでに手にできなかった貴重な時間も販売・提供します。


[画像2: リンク ]

ミーアンドスターズは、 俳優の山田孝之氏と共同で設立します。山田氏のユニークな発想や芸能経験をもとに、より付加価値の高いプレミアムプロダクトや動画コンテンツの提供を目指していきます。山田氏はミーアンドスターズの取締役CIO(Chief Innovation Officer)に就任します。

■ミーアンドスターズ株式会社 概要
会社名:  ミーアンドスターズ株式会社(me&stars.inc)
本社:   東京都渋谷区渋谷3丁目25番18号
役員:   代表取締役社長兼CEO佐藤俊介
      取締役CIO 山田孝之
      設立:2017年9月1日
事業内容: - プレミアムECコンテンツプラットフォーム事業
      - コンサルティングサービスの提供

■「me&stars」のサービスラインナップ
・プレミアムライブコマース
即時性とユーザー参加性を高めるべく、ライブ動画配信にてコンテンツを販売します。ユーザーはオークションなどさまざまな形式にて参加・入札・購入・応援などがリアルタイムで可能です。

・プレミアムプロダクト
ほかでは手に入らない、付加価値性が高く、ユーザーが本当に魅力的だと思えるモノを紹介します。スター、インフルエンサーの限定アイテム/カスタムメイドが手に入るかもしれません。

・プレミアムエクスペリエンス
購入者の中から選ばれた人だけに対して、インフルエンサーとのスペシャルな体験を提供します。また一連の体験は動画としてme&starsオリジナルコンテンツとしてデジタル放送を行います。

ミーアンドスターズ 代表取締役社長兼CEO 佐藤俊介 コメント
「me&starsはトランスコスモスがこれまで培ってきたアセットと、業界にも新しい風を吹かせる山田孝之のもつ多彩な能力をかけ合わせて生まれたまったく新しいコンテンツプラットフォームです。モノが溢れかえる時代に、インフルエンサーとファンを正しくつなぎ、心に残るコンテンツを生み出していきます。」

ミーアンドスターズ 取締役CIO 山田孝之 コメント
「創業50年を超える歴史をもち、一部上場企業であるトランスコスモスのグループ会社、ミーアンドスターズに経営から携わらせていただくこととなり、とても光栄に思います。私自身、俳優を通じたビジネス経験しかありませんが、イノベーション担当として自分にできることを全力で取り組ませていただきます。そして、me&starsという革新的なサービスを通し、トランスコスモスをさらに魅力的な会社へと成長させるひとつの鍵となれたらと思います。」

me&starsの目指すマーケットはインフルエンサーとファンとの信頼・安心・限定であり、トランスコスモスのもつ豊富なカスタマーサポートやEコマースの実績を活かすことで構築していきます。第一弾サービスローンチまで以下のティザーサイトから事前会員登録が可能となっています。ティザーサイトでは、me&stars内で利用可能な仮想通貨である10ルクスを事前会員登録者へプレゼントします。

me&starsティザーサイトリンク

※トランスコスモスは、トランスコスモス株式会社の日本及びその他の国における登録商標または商標です
※me&starsは、ミーアンドスターズ株式会社の日本及びその他の国における登録商標または商標です。
※その他、記載されている会社名、製品・サービス名は、各社の登録商標または商標です

(トランスコスモス株式会社について)
トランスコスモスは1966年の創業以来、優れた「人」と最新の「技術力」を融合し、より価値の高いサービスを提供することで、お客様企業の競争力強化に努めて参りました。現在では、お客様企業のビジネスプロセスをコスト削減と売上拡大の両面から支援するサービスを、アジアを中心に世界31カ国・173の拠点で、オペレーショナル・エクセレンスを追求し、提供しています。また、世界規模でのEC市場の拡大にあわせ、お客様企業の優良な商品・サービスを世界49カ国の消費者にお届けするグローバルECワンストップサービスを提供しています。トランスコスモスは事業環境の変化に対応し、デジタル技術の活用でお客様企業の変革を支援する「Global Digital Transformation Partner」を目指しています。(URL: リンク)

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。