logo

埼玉版ウーマノミクスサイトを全面リニューアル

埼玉県産業労働部ウーマノミクス課 2017年09月04日 14時12分
From PR TIMES

働き方改革や女性活躍推進に取り組む企業必見、企業向けコンテンツの充実を図ります!

埼玉県産業労働部ウーマノミクス課は、埼玉版ウーマノミクスプロジェクトの情報発信を目的に、県・経済団体等が共同して運営する「埼玉版ウーマノミクスサイト」を9月に全面リニューアルしました。
働き方の見直しに取り組む企業をメインターゲットに、女性の活躍や人材の確保・定着など、企業が抱える課題解決に役立つ情報を発信していきます。




「埼玉版ウーマノミクスサイト」とは?

埼玉県では、女性が生き生きと活躍できる社会を目指して、平成24年度から「埼玉版ウーマノミクスプロジェクト」を進めています。

「埼玉版ウーマノミクスサイト」は、「埼玉版ウーマノミクスプロジェクト」の情報を発信するため、平成25年度に設置しました。今回のリニューアルにより、企業担当者向けの情報をさらに充実させてまいります。

■埼玉版ウーマノミクスサイト
リンク

リニューアルのポイント

[画像1: リンク ]



1.企業の「働き方改革」「人材確保」に役立つコンテンツの充実

働きやすい職場づくりや、社員定着・人材確保に取り組む企業、また働いている・働きたい女性を支援するため、様々なコンテンツを掲載しています。

「女性活躍企業診断」(企業向け)
企業の担当者が「女性活躍課題チェック」や「イクボス度チェック」により、自社の課題を抽出できます。

・「取組事例」(企業向け)
先進的な企業の取組事例(取組の内容や効果、社員の声等)を課題別、規模別、業種別に整理し、紹介しています。

・「セミナー・イベント」(企業向け)
セミナー、イベント情報をサイトのわかりやすい位置に配置し、当月・翌月の情報を随時更新することでタイムリーに発信します。

・「支援情報」(企業向け)
県や国などの支援情報を取りまとめたページを新設しています。

・「教えて!仕事と家庭両立のポイント」(女性向け)
仕事と育児や家事の両立を図っている皆様の経験談を、場面・ポイントごとにまとめて掲載しています


[画像2: リンク ]


2.「企業」をメインターゲットにした企業向けページに再構築

企業のご担当者様が利用しやすいよう、「取組事例」「セミナー・イベント」など主要な情報をトップページにメニュー表示し、プルダウンメニューを配置しました。またレスポンシブWebデザインを採用しており、スマートフォンからのアクセスにも対応しています。


[画像3: リンク ]


3.女性向けページとして、女性キャリアセンターのホームページを充実

女性向けコンテンツは、埼玉県女性キャリアセンターのホームページに集約し、セミナー・企業説明会の情報、仕事と家庭の両立に関する経験談の掲載など内容を充実しました。

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。