logo

菅田将暉さん サッカー日本代表の勝利を祝福!

KDDI株式会社 2017年08月31日 23時51分
From 共同通信PRワイヤー

2017年8月31日

KDDI株式会社

「au全力を全力で応援するパブリックビューイング」
菅田将暉さん サッカー日本代表の勝利を祝福!
山里亮太さん、バンビーノも100人のサポーターとサッカー日本代表を全力で応援!
■場所:ニコファーレ(六本木)
■日時:2017年8月31日(木)19:00~

au STAR会員限定の”夢の観戦ツアー”にも前園真聖さんが特別解説として参戦!

 8月31日(木)、ニコファーレ(六本木)にて、au主催のサッカー日本代表を応援する「au 全力を全力で応援するパブリックビューイング」が開催され、俳優の菅田将暉さん、お笑い芸人の山里亮太さん、バンビーノのお二人が登場し会場を盛り上げました。

 この日は、19時35分にキックオフした日本×オーストラリア戦のauパブリックビューイングのイベント会場に、ブルーのオリジナル応援Tシャツに身を包んだサポーター100人が集まりました。冒頭から山里亮太さんとバンビーノのお二人(石山大輔さん・藤田裕樹さん)が登場すると会場は大盛り上がり。MCから”全力”にちなんで「全力で叶えたい夢は?」と問われると、山里さんは「日本代表が予選突破する事ですね!」、バンビーノのお二人は「全力の『笑い』で日本中を笑顔にする事です」と熱い夢を語りました。
キックオフを迎えると、序盤からサポーター達と大歓声をあげて日本代表を全力で応援。試合の展開によって歓声や溜息が起き、前半終了間際に日本代表が先制点を決めると、さらに会場が一体となりました。

 ハーフタイムにスペシャルゲストの菅田将暉さんが登場すると、会場はいっそう大きな歓声に包まれました。菅田さん演じる鬼ちゃんが、新CMでサッカーの試合を熱く全力で応援していることから、今回の試合へのコメントを求められると「選手のプレーを観て、自分よりも年下の選手が活躍してるって凄く勇気を貰います。後半戦も頑張って欲しい」と後半の日本代表にエールを送りました。さらにゲストの皆さんが客席へボールを蹴るアトラクションも。自身もサッカー経験者と語る菅田さんはやる気十分。CMの鬼ちゃんさながら、客席へボールを蹴るとキャッチできたサポーターは大興奮の様子でした。

 そして、後半戦からは菅田さんも応援に加わり、ゲストと会場が一丸となって、全力で戦う日本代表を全力で応援しました。後半開始30分、日本代表が2点目となるゴールを決めると、会場はさらにヒートアップ!

 2対0で日本代表が勝利した瞬間、会場に打ちあがった祝砲とともに、全員ガッツポーズ!会場の喜びは最高潮に達しました。試合後、菅田さんは「凄い感動しました!日本凄いですね。選手の皆さんお疲れ様でした」と予選突破を決めた日本代表を祝福すると、山里さんから「全力で応援する菅田くんの少年のような姿も見れたので良かったです」、バンビーノのお二人から「こんなに興奮した試合は初めてです。また同じメンバーで本戦のパブリックビューイングをやりたいです」と興奮気味にお祝いのコメントを日本代表に送り、会場の皆さんと次の試合も全力で応援することを誓いました。

試合終了後は、菅田さんからサイン入りサッカーボールのプレゼントや、ゲストとサポーター全員での記念撮影も行われました。

■au STAR会員限定の”夢の観戦ツアー”レポート

 また、同日に「au STAR」会員限定で行われたキャンペーンに当選された方の”夢の豪華観戦ツアー”も実施いたしました。
 これは、普段は入ることができない、埼玉スタジアム2002の特別席「VIEW BOX」へ4組16名様をご招待したもので、元サッカー日本代表・前園真聖さんが一緒に試合を観戦しながら生解説を行うものです。
当日はハイヤーによる送迎もあり、スタジアムへ着く前からVIP待遇となる当選者の皆様。「VIEW BOX」に着くと、お食事が用意されており、その場でハリルホジッチ監督のサイン入りユニフォームをプレゼント。当選者からは、大歓声があがりました。
 そんな当選者が「VIEW BOX」内でキックオフを待ちわびていると、そこに前園さんが登場し「今日は勝ちましょう!」と16名を盛り上げました。試合が始まると早速「勝負!勝負!勝負!」と熱く解説。元サッカー選手の視点での解説で、当選者も普段サッカーを見るよりもさらに楽しみながら観戦していました。また「これは日本的なゴールですね」といった、元日本代表の前園さんらしい解説も飛び出し、「VIEW BOX」はさらにヒートアップ。日本代表が予選を突破すると「改めて日本代表はすごい!」、「これから1年で日本代表はさらに生まれ変わる!」と熱い言葉を送りました。
 最後にはスコア予想正解者から1名の方に当日の試合球をプレゼントいたしました。当選者の皆様も「こんなステキな瞬間が過ごせて、夢のような体験!」と大満足の”夢の豪華観戦ツアー”となりました。


■au BLUE CHALLENGE
全力を全力で応援する。
懸命なプレーをする選手たちとともに、わたしたちauも挑戦します。
勝利へのサポートから、新視聴スタイルの提案、あるいはプロダクトの開発まで。
auがもつ通信テクノロジーを生かして、「あたらしいサッカー体験」の創出に挑み、
サッカー日本代表を全力で応援していきます。
味わったことのない興奮を、みなさんと。
au BLUE CHALLENGE
au BLUE CHALLENGE詳しくはこちら →リンク



本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。