logo

結婚式や誕生日会で活躍しそう!写真撮影時に拍手音で盛り上げるスマホアプリ「CLAPPIC(クラップピック)」登場!

株式会社アルカンシエル 2017年08月31日 10時33分
From PR TIMES

~拍手したい!スマホで写真も撮りたい!!どちらにしようか決められない!!!・・・そんな悩みを解決!~

大好きな友だちの結婚式。幸せたっぷりの笑顔を引き出して、写真に残してあげたい!祝福の拍手をして盛り上げたいけど、カメラを構えているとできない…。そんな時、あなたの代わりに拍手をしてくれるのがこのCLAPPIC。シャッターを押すたびに祝福の音が響きわたれば、主役もまわりの人たちも思わず笑顔がこぼれて素敵な写真が撮れそう!もちろん、結婚式だけではなく、誕生会など日常のお祝いのシーンにもぴったり!
実はこのアプリ、結婚式場で働くスタッフの想いから、結婚式場が開発したアプリなのです。その開発秘話にも注目。
祝福が伝わるカメラアプリでお祝いの場にHAPPYが広がりますように。



[画像1: リンク ]


【CLAPPICの開発秘話】
それは、披露宴で盛り上がる演出ケーキカットのとき。司会者は「カメラをお持ちの方は新郎新婦がよく見える位置にお越しください」とアナウンスします。そしてご友人はカメラを持ってスタンバイ!いよいよケーキカットの瞬間、シャッター音が響き、盛り上がる雰囲気の中、拍手しているのはスタッフだけ…という光景。


[画像2: リンク ]

シャッターを切る数が多ければ多いほど祝福のキモチも大きいはずなのに、手がふさがっていて拍手ができない…。
・・・・・
『あのシャッター音が拍手になれば、もっと楽しく、もっと笑顔が増えるはず…』
・・・・・
そんなスタッフのつぶやきから、わたしたちは考えました。
お客様にもっと楽しく、幸せな時間を過ごしていただくために、わたしたちに何かできることはないだろうか?
カメラアプリ「CLAPPIC」の誕生は、お客様を想うスタッフの声からでした。シャッターを押すたびに拍手や「おめでとう!」の声が響きわたり、主役もまわりの人たちも思わず笑顔がこぼれそう!
お祝いのシーンにたくさんの『HAPPY』が広がりますように…そんな願いを込めて。

【CLAPPICとは】
結婚式場「アルカンシエル」がつくったHAPPYを届けるスマートホン用アプリケーション。


[画像3: リンク ]


【発売日】
2017年4月20日

【名前の由来】
拍手を意味する「CLAP」と写真を意味する「PICTURE」からの造語。

【アプリ説明】
カメラ撮影時のシャッター音が拍手音やお祝いの言葉に変わるという『おめでとう』の気持ちを伝えるカメラアプリ。撮影した写真は自動でカメラロールに保存でき、SNSへの投稿機能も用意しました。

【推奨環境】
Android要件 4.1以上
iOS 10.0以降


[画像4: リンク ]

[画像5: リンク ]

[画像6: リンク ]

【URL】
リンク

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。