logo

宇宙漁業アクションゲーム『ソラとウミのアイダ』事前登録者数が20万人を突破!

株式会社フォワードワークス 2017年08月29日 10時02分
From PR TIMES

~ Twitterフォロー&リツイートキャンペーン第4弾も開始! ~

 株式会社フォワードワークス(以下FW)は、2017年10月上旬より配信予定のFWオリジナルコンテンツ『ソラとウミのアイダ(以下ソラウミ)』の事前登録者数(※1)が20万人を突破いたしましたことをお知らせいたします。



 事前登録者数の20万人突破を記念し、虹玉(※2)1,200個と守護神「吉祥天」の進化素材を配信開始から7日以内にログインされたプレイヤー全員にプレゼントいたします。
 また、『ソラとウミのアイダ』公式Twitterでは、フォロー&リツイートキャンペーン第4弾を、2017年8月29日(火)から開始いたします。ぜひこの機会に事前登録をし、Twitterキャンペーンにもご参加ください。

[画像: リンク ]


■Twitterキャンペーン概要
対象期間中に、『ソラとウミのアイダ』の公式Twitterアカウント(@soraumi_app)をフォローし、対象の投稿をリツイートしていただいた方の中から抽選で、JTBトラベルギフト30,000円分を3名様に、宇宙漁業団印の缶詰(宇宙イカ・大王マグロ)2個セットを50名様(缶詰は缶バッジ・ステッカー入)にプレゼントいたします。

   キャンペーン期間:2017年8月29(火)~2017年9月11日(月)23:59
   対象アカウント:@soraumi_app
   対象ツイートはこちら:リンク


■宇宙魚捕獲アクションゲーム『ソラとウミのアイダ』
 『ソラウミ』は、広島県尾道市を舞台にした、宇宙漁師を目指す6人の少女たちが、漁を守護する神々たちと獲物であるモンスターを釣り上げる、宇宙魚捕獲アクションゲームです。ゲームのみならず幅広い分野で活躍されている広井王子氏を原作・総監督に迎え、制作をしているFWのオリジナルコンテンツです。

 本作は、大きくわけて物語を楽しむ「ストーリー」パートと、宇宙魚を捕獲する「宇宙漁業」パートの2つで構成されます。
 「ストーリー」パートは、海から魚が枯渇してしまい、宇宙空間にイケスを設けそこで漁業を行うようになった時代に、女性初の宇宙漁師を目指す6名の少女の成長を描きます。実在する尾道の風景の数々を舞台に、プレイヤーは主人公の少女たちが所属する宇宙漁師育成センター女子部の部長となり、少女たちのコミュニケーションを通じて奥深く、ボリュームのあるストーリーをフルボイスでお楽しみいただけます。
 「宇宙漁業」パートでは、宇宙漁を守護する「守護神」と少女たちのペアでチームを編成し、宇宙魚の捕獲に挑みます。宇宙漁は、守護神をフィールド内の宇宙魚や仲間の障害物などに上手く当てることで攻撃を行い、簡単な操作で繰り出す派手な攻撃で爽快感のあるアクションをお楽しみいただけます。


 FWは、オリジナルIP(※3)の創出、魅力的なスマートフォン向けゲームの配信を通じて、より多くの方に新しい遊びをお届けしていくことに、努めてまいります。


商品情報


[表: リンク ]


※1 事前登録者数は当社の提供する様々な方式の事前登録数を全て合算したものです。
※2 ゲーム内でアイテム購入やガチャの利用に使用するゲーム内通貨です。
※3 意匠、著作物、商標などを含む、知的財産。
※「ForwardWorks」および「ForwardWorks」ロゴは、株式会社フォワードワークスの商標です。
※ その他記載されている名称は各社の商標または登録商標です。

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。