logo

世界初!?新郎新婦が永遠の愛を誓う”エンゲージはんこ”。ミライの二人に想いを馳せる、結婚指輪をモチーフにしたはんこ「ミライダイヤリー」が登場。

株式会社岡田商会 2017年08月23日 15時24分
From PR TIMES

日記風BOXの中には、タキシードとドレスをかたどった2つの紙管ケースが。はんこの側面には二人の歩みをイメージさせるシルエットとセリフをレーザー彫刻。銀行登録はもちろん印鑑証明にも使えます。

インターネットのはんこ屋さん「印鑑はんこSHOPハンコズ」は、新郎新婦が永遠の愛を誓う”エンゲージはんこ”「ミライダイヤリー」の発売を開始いたしました。世界には70憶人を超える人がいますが、その中で奇跡ともいえる確率で出会い、結婚するお二人。そんな出会いからともに人生を歩み、思い出を重ねてゆくようすは、まさに一つの物語のようでもあります。そんなドラマチックな二人の歩みをハンコに投影した「ミライダイヤリー」は、結婚祝いやプロポーズにもぴったり。ハンコというと事務的であまり面白みのないもの、というイメージがありますが、私たちはユニークで面白い商品づくりを通じて、ハンコに興味をもつ人を増やしてまいります。




インターネットのはんこ屋さん「印鑑はんこSHOPハンコズ」を運営する株式会社岡田商会(所在地:大阪府大阪市、店長:岡山耕二郎)は、新郎新婦が永遠の愛を誓う”エンゲージはんこ”「ミライダイヤリー」の発売を開始いたしました。
[画像1: リンク ]

結婚は人生の一大イベントであり、また結婚のタイミングでハンコをつくられる方が多いことから「ブライダルに振り切ったハンコがあっても面白いのでは?」と考えて生まれたのがこの「ミライダイヤリー」。

これから二人で歩んでいく未来を一冊の日記になぞらえ、専用BOXはおしゃれなダイヤリーを再現いたしました。
[画像2: リンク ]

専用BOXの中には、タキシードとドレスをかたどった2つの紙管ケースが。

[画像3: リンク ]

紙管ケースの中には、新郎さま用・新婦さま用、木彫りのハンコがそれぞれに入っています。
はんこの側面には、二人の歩みをイメージさせる「シルエット」と「セリフ」がそれぞれ4パターン、レーザー彫刻によってぐるりと刻まれています(ハンコを回すことで4つの場面が展開していきます)。
[画像4: リンク ]

[画像5: リンク ]

[画像6: リンク ]

[画像7: リンク ]

シルエットとセリフは対になっており、新婦側と新郎側それぞれのハンコを合わせることで、まるで映画の字幕のように人生のワンシーンを表現していく仕掛けとなっています。

[画像8: リンク ]

印面のデザインには永遠の象徴であるリングをあしらいました(デザインは3種類)。荷物の受け取りや回覧板、口座を作るときにもお使いいただけますが(大手メガバンクをはじめ全国ほとんどの金融機関でご使用可)、一部使用NGの金融機関でお使いの場合や、実印として印鑑証明にお使いの場合のために、シンプルな丸枠タイプも選べるようにいたしました。

[画像9: リンク ]

フォントは3種類から選べます。かわいらしいデザインと相性のよいフォントをチョイスいたしました。

[画像10: リンク ]

リングタイプのデザインで口座が開設できる銀行についてはこちらとなります。

[画像11: リンク ]

世界には70憶人を超える人がいますが、その中で奇跡ともいえる確率で出会い、結婚するお二人。そんな出会いからともに人生を歩み、思い出を重ねてゆくようすは、まさに一つの物語のようでもあります。

そんなドラマチックな二人の歩みをハンコに投影した「ミライダイヤリー」は、結婚祝いはもちろん、永遠の愛を誓うプロポーズの場面にもぴったりです。

ハンコというと事務的であまり面白みのないもの、というイメージがありますが、私たちはユニークで面白い商品づくりを通じて、ハンコに興味をもつ人を増やしてまいります。


<参考URL>

ミライダイヤリー
リンク

ミライダイヤリー(木彫りタイプ)
リンク

印鑑はんこSHOPハンコズ
リンク

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。