logo

スケッチブックアーティスト飯尾淳平の「平和を願うアート」。新作制作のためのクラウドファンディングを実施。

合同会社SekiHan 2017年08月17日 10時00分
From PR TIMES

重い話になりがちな平和の話をアートを語る感覚で話すことができるように。

スケッチブックを持ち歩き、旅先で絵を描く「スケッチブックアーティストjp」こと飯尾淳平の新作制作クラウドファンディングが、アート系に強いクラウドファンディングプラットフォーム「MotionGallery」にて実施されます。



旅人系ファッション・雑貨ブランドINSTERRA(インステラ)を運営する合同会社SekiHan(本社:兵庫県たつの市龍野町日山437) が行うクラウドファンディングプロジェクト、スケッチブックアーティスト飯尾淳平の「平和を願うアート」新作制作のためのクラウドファンディングが、2017年8月17日より一般告知を開始しました。

[画像1: リンク ]



飯尾が専属アーティストとして携わっているブランドINSTERRAの「アートTシャツ」シリーズの新作をつくるのが今回のプロジェクトの目的。
アートTシャツシリーズは重い話になりがちな平和の話を、ファッションやアートを語る感覚で友達同士話すことが出来るようにとTシャツに「平和を願うアート」がプリントされています。
今回のプロジェクトでは、新作をつくるというゴールの他に、40万円を越える支援が集まった場合に、支援者が一番多い県で個展が開かれるというストレッチゴールもあります。


▼プロジェクトURL
リンク

リターンは500円から4300円の10種類から選べます。

リターン例)
PEACE

[画像2: リンク ]


世界で日々起こっている戦争、紛争、テロ。
争いがなくなり世界が平和になることを祈り、ユダヤ教圏、キリスト教圏、イスラム教圏それぞれの言語で平和という意味の言葉を、両手で囲みピースマークをかたどった。

上空には平和の象徴である鳩、中心にはアメリカの砂漠地帯に住む「平和の民」ホピ族のメディスンホイールのモチーフ。

メディスンホイールとは別名、「聖なる輪」、「生命の輪」、「魔法の輪」などと呼ばれ、シャーマンの神聖なる儀式の時に使われるマーク。

すべてのものに宿る魂と生命が、互いに調和し、分かち合うことを学び、つながりに気付く。


MARTIN

[画像3: リンク ]


INSTERRA HAVE A DREAM
INSTERRAというブランドに込めた平和を願う気持ちを世界に広がって欲しいという思いを込めた一枚。
人種の平等のために生涯を捧げ世の中に貢献した偉人「マーティン・ルーサー・キング・ジュニア」、キング牧師の名で知られる彼と彼の名言をモチーフにしたデザイン。
私たちの想いとともに彼の功績も知ってもらいたく制作。


上記の2つ以外にも色んな種類の平和への願いがこもったTシャツを、リターンとして手に入れることができます。

このプロジェクトは、2017年9月19日23:59までです。

[画像4: リンク ]

[画像5: リンク ]

[画像6: リンク ]


プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。