logo

GAC MotorがJ.D.パワー・チャイナのセールス満足度とディーラー満足度で首位

GAC Motor 2017年08月15日 13時23分
From 共同通信PRワイヤー

GAC MotorがJ.D.パワー・チャイナのセールス満足度とディーラー満足度で首位

AsiaNet 69640 (1206)

【広州(中国)2017年8月14日PR Newswire=共同通信JBN】
*顧客志向戦略が世界的成功を導く

中国の最も急速に成長する自動車メーカー、GAC Motorは、新たにリリースされた2017年J.D.パワー・チャイナのセールス満足度(Sales Satisfaction Index、略称SSI)調査のマスマーケットカテゴリーで7位となった。これは中国車ブランドの中で最高位である。

J.D.パワー・チャイナは、自動車販売および配送プロセスで完璧な視点を提供するSSIに関し、GAC Motorの統合された販売ネットワークと包括的なアフターサービスを評価している。GAC Motorは2017年6月時点で470超のディーラーを世界中で抱えており、その数は2017年末までに520に達する見込み。同社は現在、クラスタネットワークストアの設立に伴い、顧客に販売およびアフターサービスを提供することのできる約800のロケーションを保有している。

GAC Motorはまた、J.D.パワー・ディーラー満足度指数(DSI)で業界最高の934ポイントを獲得した。

GAC Motorのユー・ジュン社長は、中国は現在、世界で最も重要な自動車市場であり、これらの成功は同社の顧客志向型戦略の成果であると述べた。

同社長は「この戦略は、当社の販売およびサービスチームが世界中の顧客に最高の品質を提供することを保証してきた。われわれはオールラウンドのチームを編成し、若手人材を育成し、情報フィードバックシステムを構築することにより、GAC Motorを世界クラスの自動車ブランドにすることができる」と語った。

GAC Motorは「顧客第1」原則により、国際市場でも成功を収めた。GAC Motorは、国際市場を訪れて調査し、戦略、資源配分、テクノロジー利用、ディーラーシップ政策を調整することにより、車両、販売、サービスの現地化を継続的に改善することができた。

GAC Motorは2017年、ナイジェリア市場に合わせたサービスを提供するため、ナイジェリアにフラグシップ1店とSKD工場を開設した。そのすぐ後、西アフリカ最大の製造業コングロマリットであるDangote Groupは、GAC Motorとの間で企業向け車両を購入するパートナーシップを結んだ。

GAC Motorはまた、グローバル・ディーラーネットワーク、アフターサービス、市場サポートチーム、および顧客サービス担当者に対しマニュアル化された管理戦略を展開し、あらゆる顧客のニーズを満たしてきた。

ユー氏は「GAC Motorは将来的には、グローバルなネットワークにサービスセンターやディーラーを追加し、顧客志向戦略に沿った産業チェーンの合理的な流通を実現する計画である。われわれは国際的なブランドを構築し、経験豊富なマーケティングを推進しつつ、 当社のアフターサービスシステムと機能に基づいた国際的ディーラーを選んでいる」と語った。

GAC Motorは、市場の需要を満たすためにさらに多くのモデルを発売することを目標として、堅牢なSUV GS7や8月に発売されるサブコンパクトカー、SUV GS3など、これまで以上に多くの選択肢を消費者に提供する。

▽GAC Motorについて
GAC Groupの子会社であるGAC Motorは高品質の車両、エンジン、部品、自動車アクセサリーを開発、製造しており、2016年には全ての中国ブランドの中で最高となる前年比96%増の成長を達成した。GAC Motorは現在、調査会社J.D.パワー・アジア・パシフィックの2016年中国初期品質調査において、全ての中国ブランドの中で4年連続の最高位に、全ての世界ブランドの中では5位になっている。

より詳細な情報は以下を参照:
Facebook: リンク
Instagram: リンク
Twitter: リンク

▽メディア問い合わせ先  
Sukie Wong
+86-186-8058-2829
sukie_gacmotor@126.com

Taki Jiang
+86-134-5028-4242
takijiang@126.com

Photo - リンク
写真説明:GAC Motorが2017年J.D.パワー・チャイナ・セールス満足度調査のマスマーケットカテゴリーで7位となった。これは中国車ブランドの中で最高位

ソース:GAC Motor

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。