logo

黃陵で第3回Shaiqiu文化フェスティバルがオープン、短編映画コンペも

Wuyuan Rural Culture Development Co., Ltd 2017年08月09日 15時32分
From 共同通信PRワイヤー

黃陵で第3回Shaiqiu文化フェスティバルがオープン、短編映画コンペも

AsiaNet 69593(1193)

【黃陵(中国江西省)2017年8月8日 PR Newswire=共同通信JBN】
*コンクールは、中国の最もユニークな文化イベントの最も美しい瞬間を記録することを市民に奨励

中国で最も美しい田園地方である黄陵は、その独自の地元民俗伝統と豊かな遺産を「黃陵、Shaiqiuの故郷」短編映画コンペティション(以下「コンペ」)を含む一連のパフォーマンスやイベントを通じ浮き彫りにする第3回中国(黃陵)Shaiqiu文化フェスティバル(「フェスティバル」)をオープンした。

Photo - リンク
写真説明:黃陵が第3回Shaiqiu文化フェスティバルをオープン

vfilm.china.com.cn と黄山大学文化交流学部とのパートナーシップで運営されるこのコンペは、参加者を黃陵の歴史・文化遺産を深く掘り下げることに誘い、黃陵とその人々の感動的な話を伝える。

このフェスティバルは、中国の太陰暦で6月6日の洗晒節を祝うものであり、この日はshaiqiuを行うピークシーズンだ。黃陵の山間の景色には、何百ものエレガントな恵州スタイルの家が点在している。村の人々は食料を保存するため、収穫したトウガラシ、菊の花、カボチャのスライスなどを屋根や棚の上の竹籠に入れ、天日干しする。壮大な農村風景を背景にしたこの色鮮やかな光景は、中国で他に類を見ない独特な美しさを生み出している。

Wuyuan Rural Culture Development Co., Ltd.のウー・シャンヤン最高経営責任者(CEO)は「日の出毎に、何百年も前に現れたエレガントな家々が色彩豊かなshaiqiuの光景とコントラストを成し、地球上の他の場所で見つけることができない朝の光を反映する。今回のフェスティバルは、この地元の現象を楽しむ最高の機会である」と述べた。

2014年に創設されたこのフェスティバルは中国文化省により「中国の最も美しいシンボル」と呼ばれてきた。

▽黄陵について
中国の江西省ブ源県に位置する黄陵は世界中から観光客を引き付けている。閑静で優雅な村、黄陵は古代回族様式の建築を保存、維持し、本当の中国地方部の旅行体験を提供している。籠に入った色とりどりの収穫物が日の光を浴びるshaiqiuの独特な風景は中国で最も美しい地方と称賛されている黄陵だけのものである。

ソース:Wuyuan Rural Culture Development Co., Ltd

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。