logo

鬼もひれ伏す 力強い飲みごたえ、月桂冠「にごり酒 鬼伏」を秋冬限定発売

月桂冠株式会社 2017年08月09日 14時00分
From 共同通信PRワイヤー

2017年8月9日

月桂冠株式会社

鬼もひれ伏す、力強い飲みごたえ
月桂冠「にごり酒 鬼伏」を秋冬限定発売

月桂冠株式会社(社長:大倉治彦、本社:京都府京都市)は、「にごり酒 鬼伏」(おにぶし、715mL)を、8月28日から2018年3月までに期間を限定して全国で発売します。アルコール分は17%と高め、酒もろみを荒ごしして造るにごり酒をベースに、その芳醇さが感じられる濃醇甘口の力強い飲みごたえと、お客様が求められる口当たりの良さとを両立させるよう香味を整えたリキュールです。

京都に伝わる数々の「鬼」伝説にちなんだ「鬼伏」のネーミングにより、鬼もひれ伏すほどの力強い飲みごたえであることを表現しました。「鬼伏」の商品名を金色の箔押しでラベル中央に記し、鬼の巻き髪をモチーフにした渦巻の模様を黒色の背景にあしらうことで、豪快なイメージを演出しています。薄青色の透明びんを使用、もろみのような白色のにごりを視認できるようにしました。びん口部には「季節限定」と記した封緘紙を貼付し、にごり酒の需要が高まる秋冬期の限定商品であることを表現しています。

■商品概要
 商品名:にごり酒 鬼伏
 容量容器/参考小売価格(消費税別):715mLびん/972円
 アルコール分:17%
 販売期間 8月28日~3月



本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。