logo

20万DL数を誇る国内最大のVRアプリ「dTV VR」がバージョンアップ再生画質の向上のほか再生機能やUIデザインをリニューアル

エイベックス通信放送株式会社 2017年08月09日 10時00分
From PR TIMES

作品数NO.1の映像配信サービス「dTV」は、昨年のリリース以降、20万回以上のダウンロード数を記録した国内最大級のVR視聴専用アプリ「dTV VR」をバージョンアップ。ユーザーにより快適にVR作品を楽しんでもらうため再生画質の向上やUIデザインをリニューアルいたします。



20万DL数を誇る人気アプリ「dTV VR」をバージョンアップ

dTVは、昨夏VR視聴専用アプリ「dTV VR」をリリースし「a-nation stadium fes.」のライブVR配信を皮切りに、人気アーティストのミュージックビデオやオリジナルのバラエティ番組、世界中で人気を誇る海外ドラマなど様々なコンテンツとコラボしたVR作品を他の映像配信サービスに先駆けて配信。「dTV VR」アプリはVR視聴専用アプリとしては国内最大規模となる20万ダウンロードを突破するなど大きな注目を集めてきました。このたび、ユーザーにより快適にVR作品を楽しんでもらうため、「dTV VR」アプリをバージョンアップいたします。
[画像1: リンク ]



再生画質の向上に加えて、シーク再生機能やストリーミング形式での配信に対応

今回のバージョンアップにより、再生画質や、再生機能、UIデザインなどを改修いたします。画質はこれまで標準画質のみでの提供でしたが、これまでの4倍ともいえる最高画質、高画質、標準画質の3種類から再生画質を選択できるようになり、これまで再生できなかった高ビットレートのコンテンツを再生可能とし、より鮮明な映像を提供いたします。さらに、これまでの再生形式はダウンロード再生のみでしたが、ストリーミング再生に対応。そして、UIデザインは、dTVでも採用している“ザッピングUI”をイメージし、音楽、ドラマ、バラエティの各ジャンルごとにコンテンツが簡単に見られる仕様へ変更。他にも、再生開始位置を自由に選択できるシーク再生機能を搭載したほか、再生中にNORMALモードからVRモードの切り替えが可能になるなど、よりユーザーがVRを楽しめるようにバージョンアップいたしました。
[画像2: リンク ]

[画像3: リンク ]



「ウォーキング・デッド VR」ほか話題作とコラボをしたVR作品も絶賛配信中!!

dTVは、音楽ライブを中心に40本を超えるVR作品を配信中です。昨夏開催された「a-nation stadium fes.」でのライブステージのVR配信や、世界的大ヒット海外ドラマ「ウォーキング・デッド」シリーズとコラボした恐怖のVR映像、人気長寿バラエティ番組「トゥルルさまぁ~ず」のVRなど臨場感溢れるVR映像をお楽しみください。dTVは今後もオリジナルVR作品の配信を強化してまいります。
[画像4: リンク ]

[画像5: リンク ]


プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事