logo

温泉さん(ぬくいずみさん)という名前の温泉キャラが大ブレイク!

株式会社ほんやら堂 2017年08月09日 10時30分
From 共同通信PRワイヤー

2017年8月9日

株式会社ほんやら堂

家庭で手軽に温泉気分や温泉効果を楽しめるキャラクター商品です。
2017年6月に発売、約2ケ月間で販売予測をすでに突破、89,000個以上販売しました。

癒しのライフスタイル雑貨の企画販売事業を手がける株式会社ほんやら堂(所在地:群馬県高崎市岩押町14-12 代表取締役 藤永辰美)は、温泉さん(ぬくいずみさん)を
温泉のシーズンに向け、この秋からラインスタンプなど、販売の強化を行います。

ほんやら堂HP:リンク

●商品名:温泉さん(ぬくいずみさん)
温泉さん公式サイト:リンク

4人家族と飼い犬からなる温泉一家の時代背景は昭和。
猛烈な勢いで技術革新が進み、多様な情報があふれかえり、スピードとコンプライアンスでくたくたに疲れた時代。
いいかげんで、おおらかな家族の物語とメッセージを温泉というモチーフにこめ、「大丈夫、大丈夫」と今の時代に発信するために開発しました。

●商品概要
家庭で手軽に温泉気分や温泉効果(美肌)を楽しめる入浴料を中心とするお風呂美容商品およびギフトセットです。
濃紺を基調に手ぬぐいの豆しぼりをイメージしたドット使いのパッケージに温泉さんのキャラクターを配し、頑張っているひと、疲れているひとへエールを送るデザイン。
価格は190円から1,500円(税抜)まで。
全国のライフスタイル店舗にて販売します。

●特徴
1.温泉に行かなくても自宅で手軽に温泉気分を楽しめるお風呂美容商品です。
入浴料も粉末状のみならず、湯の花やバスボールと選択肢が豊富。手ぬぐいをイメージしたタオルや足裏ぐりぐり棒などが雰囲気を盛り上げます。

2.日本が元気で希望にあふれていた昭和のゆる~いキャラクターに哀愁と新しさを発見できます。
一家の大黒柱つかる、妻つや子、息子ひたる、娘めぐみ、飼い犬たまごちゃんは、すべてに感謝し、「人に優しく」を家訓として「ゆるく」頑張れる人たちです。
一見、地味でごくありふれた家族に見えますが、現代人が失っている情熱、人情、ゆるさ、おおらかさ、やさしさを感じさせてくれます。
SNSでも人気上昇中。

3.温泉の季節に喜ばれるこれまでになかったギフト商品です。
「ありがとう」と「おつかれさま」のメッセージ入り「ご挨拶ギフト」(入浴料5包入り)はワンコイン(500円)で心のこもったプチギフトに最適。
1,000円、1,500円と価格以上の満足を得られる内容とパッケージデザイン。
1,500円のギフトには桶つきで、温泉ファンやインバウンド観光客のお土産にもぴったり。

●今後の展望
全国の温泉施設や女将の会、そして癒しを提供する媒体などと提携し、日本を代表するキャラクターを目指しています。

●株式会社ほんやら堂について
本社:群馬県高崎市岩押町14-12
代表者:代表取締役 藤永辰美
設立:平成元年(1988年)
資本金:4,000万円
電話:027-384-2181
FAX:027-310-6226
URL:リンク
事業内容:癒しのライフスタイル雑貨・ギフトの企画・販売、卸



本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事