logo

寶 瀬戸内産ぶどうのお酒「瀬戸内の恵み芳熟ピオーネ」新発売

宝ホールディングス株式会社 2017年08月08日 16時30分
From 共同通信PRワイヤー

2017/8/8

宝ホールディングス株式会社

~ 国産果実を使用した「和りきゅーる」のラインアップがさらに充実! ~
寶 瀬戸内産ぶどうのお酒「瀬戸内の恵み芳熟ピオーネ」新発売

 宝酒造株式会社は、国産の産地指定果実とこだわりの本格焼酎を使用した「寶 和りきゅーる」シリーズから、瀬戸内産のピオーネを使用したリキュール“寶 瀬戸内産ぶどうのお酒「瀬戸内の恵み芳熟ピオーネ」”を、8月29日(火)より全国で新発売します。

 今回発売する“寶 瀬戸内産ぶどうのお酒「瀬戸内の恵み芳熟ピオーネ」”は、瀬戸内産のピオーネとワイン酵母仕込みの本格焼酎を使用したリキュールで、ピオーネの芳醇な果実味と香りを味わえます。またアルコール度数は12%で、ロックはもちろんソーダ割りなどさまざまなアレンジを加えてお楽しみいただけます。

 ピオーネは、濃い紫色で大粒のしっかりした果肉が特徴で、果汁も多く糖度も高いことから、ぶどうの中でも人気の高い品種です。今回使用している瀬戸内産ピオーネは、夏場の昼夜の温度差によって、より甘みが強いのが特長です。

 ラベルデザインには、ピオーネの果実色である紫を基調に、瀬戸内の波をイメージした「青海波(せいがいは)」という和柄と瀬戸内の美しい情景のシルエットをあしらい、上質な和の世界観を表現しました。

 当社では、国産の産地指定果実とこだわりの本格焼酎を使用した、和の味わいを楽しめるリキュール「寶 和りきゅーる」シリーズに新たなラインアップを加えることで、更なるブランド育成に努めてまいります。

【商品概要】

商品名:寶 瀬戸内産ぶどうのお酒「瀬戸内の恵み芳熟ピオーネ」
品目:リキュール
アルコール分:12%
果汁分:5%
容量/容器:720ml/ガラス壜
梱包:6本段ボール箱入
参考小売価格:1,281円(消費税抜き) 
発売地域:全国
発売日:2017年8月29日(火)

【お客様からのお問い合わせ先】
宝ホールディングス株式会社 お客様相談室:075-241-5111(平日9:00~17:00)



本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事