logo

口コミ店舗検索サイト「エキテン」の掲載口コミ200万件突破に関するご報告

株式会社デザインワン・ジャパン 2017年08月08日 15時00分
From PR TIMES

株式会社デザインワン・ジャパン(代表取締役社長:高畠靖雄、東証第一部 6048)は、運営する国内最大級のオールジャンル口コミ店舗検索サイト「エキテン」において、掲載口コミ件数が200万件を突破したことをお知らせいたします。

■掲載口コミ200万件突破の背景
エキテンは、日本全国の店舗を対象に、無料および有料で店舗情報を掲載できる機能を提供しております。店舗にとってエキテンは、インターネット上に情報発信を行うための場であるとともに、ユーザー(消費者)が記載する感想・評価を口コミとして収集し、集客、販売や経営に活用するためのツールでもあります。
エキテンは2007年6月にサービスを開始してから、集客ツールとして多くの店舗から支持されて順調に成長した結果、今年4月には有料掲載店舗数が2万店を突破しました。
その一方で、自分に合ったお店を探したいユーザーの皆様からもご好評をいただいており、「口コミ」の件数はサイトの認知度向上に伴い急速に数を増やしています。その結果、サービス開始から8年経った2015年には100万件を突破、それからわずか2年で200万件を突破しました。
今後も、提供する情報を更に充実させて、ユーザーがお店を探すときにもっとエキテンを利用していただける様、サイトの改良や新たなサービスの提供を積極的に進めてまいります。

■「エキテン」について
「エキテン」は「地域の活性化」をコンセプトに2007年6月に開設し、リラク・ボディケア、ヘアサロン、クリニック、グルメといったあらゆるジャンルにおいて、ユーザーから投稿された口コミと満足度評価を基に、お店選びの材料となる情報を提供しています。現在、総掲載店舗数約450万店、投稿口コミ数200万件を超える国内最大級の店舗情報データベースへと成長し、ユーザーと店舗を結ぶ集客/情報プロバイダーとしての役割を担っております。

○国内最大級のオールジャンル口コミ店舗検索サイト「エキテン」 リンク

■株式会社デザインワン・ジャパン概要
商号:株式会社デザインワン・ジャパン(DesignOne Japan, Inc.)
本店所在地:東京都品川区西五反田2丁目30番4号
代表者:代表取締役社長 高畠 靖雄
主な事業内容:インターネットメディア事業
資本金:6億4,186万円
URL: リンク

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事