logo

“新オトナ”向け缶コーヒー登場! 「ダイドーブレンド 新オトナブレンド」

ダイドードリンコ株式会社 2017年08月08日 15時00分
From 共同通信PRワイヤー

2017年8月8日

ダイドードリンコ株式会社

“新オトナ※”向け缶コーヒー登場!
「ダイドーブレンド 新オトナブレンド」
~マイルドなコクで甘さ控えめ~

【画像: リンク

 ダイドードリンコ株式会社は、2017年秋冬の新商品として、「ダイドーブレンド 新オトナブレンド」を8月28日(月)より発売いたします。

※既存缶コーヒーでは満足できず、新しい味わいを求めている昨今の大人(当社独自定義付け)

マイルドなコクで甘さ控えめの“新オトナ”向け缶コーヒー
□浅煎り・中煎り豆ブレンドで引き出した、マイルドなコク
□コーヒー、ミルク、砂糖の絶妙なバランスにより実現した控えめな甘さ
□シンプルで洗練された、上質なパッケージ

●開発背景
 現在、缶コーヒー市場において加糖ミルク入りショート缶タイプは年々縮小傾向にありますが、依然として最大ボリュームを占めており、このカテゴリの活性化が重要であると当社では考えております。
 その中で、当社の調査によると、既存缶コーヒーでは満足できず新しい味わいを求めている昨今の大人(新オトナ)は、既存の加糖ミルク入り缶コーヒーに対して、「加糖は甘すぎる」「微糖でも後味がべたつく」「新商品が出ても違いが分からない」などの不満があるとわかりました。
 そこで今回、新オトナたちの既存商品に対する不満を解消した「ダイドーブレンド 新オトナブレンド」を開発。深煎りの苦みに頼らない、浅煎り・中煎り豆のブレンドによる重すぎないマイルドなコクを、べたつかない控えめな甘さでお楽しみいただけます。

【画像: リンク

●商品特長
マイルドなコクで甘さ控えめの“新オトナ”向け缶コーヒー
1)浅煎り・中煎り豆ブレンドで引き出した、マイルドなコク
華やかな香りが際立つ浅煎り・マイルドな味わいが特長の中煎りの豆をブレンド。既存の缶コーヒーとは一味違う、苦みの少ない、華やかでマイルドなコクをお楽しみいただけます。

2)コーヒー、ミルク、砂糖の絶妙なバランスにより実現した控えめな甘さ
加糖ミルク入りショート缶タイプへの不満で最も多くみられた「後味のべたつき」を、コーヒー豆のブレンドや焙煎度合の調整に加え、ミルクや砂糖などを絶妙なバランスで配合することにより解消。すっきりとした控えめな甘さを実現しました。

3)シンプルで洗練された、上質なパッケージ
上部にはコーヒーとミルクが混ざり合う躍動感あるイラストでおいしさを演出し、下部には白をベースにシンプルな世界観を追求。おいしさとスタイリッシュさを両立した、新しさを感じるデザインに仕上げました。
●開発担当者からのコメント
 仕事や勉強の間に、控えめな甘さとコーヒー豆本来のマイルドなコクで、ちょっぴりオトナ気分を味わいませんか。

商品概要
■商 品 名  ダイドーブレンド 新オトナブレンド
■発 売 日  2017年8月28日(月)
■容量・希望小売価格 185g缶・115円(税抜き)
■販売チャネル  量販店、自動販売機および通信販売
(DyDo オンラインショップ リンク)等

DyDoグループは、「こころとからだに、おいしいものを。」をスローガンに、高い品質にいつもサプライズを添えて、「オンリーDyDo」のおいしさと健康をお客様にお届けします。



本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事