logo

毎日の暮らしを私らしく豊かに 生活クラブ 「ビオサポ」ホームページリニューアル 2017年8月7日(月)より

生活クラブ事業連合生活協同組合連合会 2017年08月07日 18時04分
From PR TIMES

リンク

毎日の暮らしを私らしく豊かに 生活クラブ
「ビオサポ」ホームページリニューアル
2017年8月7日(月)より
リンク




 生活クラブ生協連合会(本社:東京都新宿区、以下生活クラブ)は、2017年8月7日(金)よりビオサポホームページのリニューアルを実施いたします。
 「ビオサポ」とは、生命を意味する「BIO」と「美を」を掛け、生命力にあふれた健康な食生活をサポートしていく、という生活クラブの造語です。この度、この「ビオサポ」の理念のもと、より見やすく、初めてホームページをご覧いただく方にも分かりやすいようにリニューアルすることとなりました。
 今回リニューアルするポイントとしては、ビオサポのTOPページが大幅に変わるほか、正しい食べ方知識の読み物ページ、今晩のおかずにも大助かりな献立ページ、さらには大変ご好評いただいている、さっとお手軽に準備された食材が届く「ビオサポ食材セット」のレシピ動画を新たに公開いたします。(レシピ動画は8月28日公開予定)

 生活クラブでは、今後も「毎日の暮らしを私らしく豊かにしたい。」方々をサポートし、安全な食品で健康的な食べ方をみなさまに提供していき、「サスティナブル(持続可能)な生き方」を大切にしてまいります。

[画像1: リンク ]



◇ビオサポ HPリニューアル概要
リニューアル日:2017年8月7日(月)AM11時より
URL:リンク
リニューアル内容:
・TOPページ
・ビオサポ食べ方
・ビオサポ献立
・みんなのビオサポ
・ビオサポ食材セット動画

◇生活クラブについて
生活クラブは生協の中のひとつです。今から約50年前、「まとめ買いして安く分け合おう」と、200人あまりのお母さんたちが集まって牛乳の共同購入を始めたことからスタートしました。今日の生活クラブでも、既存の商品を購入するのではなく、自分達の生活に必要な品物を、自分たちが開発過程にかかわりながら生産者とともに、納得いくものをつくるという、徹底したものづくりの姿勢でとりくんでいます。

毎日の暮らしを私らしく豊かにしたい。そんなあなたを生活クラブはサポートします。
[画像2: リンク ]

生活することは、消費することです。”なにを””どのように”消費するか、という選択は、そのまま、「どんな未来にしたいか」「次の世代へ何を手渡したいか」へとつながっていきます。私たちは、自然と共生し、食べ物(Food)、エネルギー(Energy)、福祉(Care)をできるかぎり自給・循環させる「サステイナブル(持続可能)な生き方」を選びます。いま生きるいのちと次世代のいのちを、おなじように大切に考えて、すべての活動を行います。
URL: リンク
生活クラブ申し込みURL: リンク

◇ビオサポについて
「ビオサポ」とは、生命を意味する「BIO」と「美を」を掛け、生命力にあふれた健康な食生活をサポートしていく、という生活クラブの造語です。消費材で、カラダもサイフも、そして環境や社会も健康にしよう!という欲張りな提案を行ってまいります。
URL: リンク

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事