logo

アルファポリスの新しい絵本投稿サイト「絵本ひろば」が先行投稿の受付を開始!

株式会社アルファポリス 2017年08月07日 15時00分
From PR TIMES

プレオープン期間中だけの特典キャンペーンも実施中!!

株式会社アルファポリス(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:梶本雄介)が、2017年8月7日(月)に新しい絵本投稿サイト「絵本ひろば」のプレオープンサイト(リンク)を公開いたしました。同時に絵本の先行投稿の受付を開始するとともに、プレオープン期間だけの特典キャンペーンを開始いたしましたことをお知らせいたします。
※「絵本ひろば」の正式オープンは今秋を予定しております。



[画像1: リンク ]

■「絵本ひろば」とは
たくさんのストーリーが生まれる場所、絵本ひろば。
絵本ひろばは、Web上でオリジナルの絵本の投稿・閲覧ができるポータルサイトです。

1.絵本を描いて気軽に投稿!
小説・漫画のポータルサイト「アルファポリス」でユーザ登録して、「絵本ひろば」で絵本の投稿をしましょう。原稿画像が準備出来ていれば、サイトから素早く簡単に投稿することができます。また、絵本公開後は人気度に応じて、「投稿インセンティブ」を利用することができます。
※投稿インセンティブとは…投稿絵本の人気度などに応じ、投稿者に対してスコアを提供するアルファポリス独自の奨励金制度です。一定数以上貯まったスコアはAmazonギフト券等に交換することができます。

2.読者とのコミュニケーションが充実!
読者は投稿絵本に対してお気に入り登録、絵本の評価、感想投稿…等のアクションを行うことができます。他にも作者が自身の近況を報告する「近況ボード」機能もあり、読者と充実したコミュニケーションを図ることができます。

3.プロの絵本作家への近道!
小説・漫画のポータルサイト「アルファポリス」と連動しているから、「出版申請」でプロ作家デビューが目指せます。
また、「アルファポリス」で2017年11月に開催されるコンテスト「第10回絵本・児童書大賞」に参加することもできます。
※出版申請とは…投稿絵本の読者の評価が一定以上である場合に、書籍出版化の検討をアルファポリス編集部に直接依頼することができる仕組みです。「アルファポリス」ではこの制度を利用して既に多くの書籍が出版されています。


■先行投稿で特典をゲットしよう!
プレオープン期間中に絵本を投稿して頂いた方に3つの特典をご用意しました。
[画像2: リンク ]

特典1
プレオープン期間中に投稿されたすべての絵本について、正式リリース後に、当社編集部より評価シートをお返しいたします!

特典2
プレオープン期間中に投稿されたすべての絵本について、正式リリース後のサイトのトップページにおいて、一定期間に限り優先的に表示させていただきます!

特典3
プレオープン期間中に投稿されたすべての絵本の投稿者の皆様に、3,000円分のAmazonギフト券をプレゼントさせていただきます!

※特典情報の詳細については特設ページ(リンク)にてご確認ください。また、プレオープン期間中に限り原稿の郵送でのご投稿も受け付けております。皆様のご投稿お待ちしております。


■株式会社アルファポリスについて
2000年設立、資本金8億6382万4400円(2017年3月現在)。株式会社アルファポリスはネット発の人気作を出版することに軸をおいた出版社です。誰でも自由に小説や漫画等の作品を投稿・登録できるWebサイト「アルファポリス」を運営しており、その投稿・登録作品から「虹色ほたる 永遠の夏休み」「レイン」「ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」等、次々とヒット作を手がけています。(URL リンク)
[画像3: リンク ]



■本件に関するお問い合わせ
株式会社アルファポリス Web企画開発部 印南
TEL 03-6277-1602 FAX 03-6277-1603
company_info@alphapolis.co.jp
※記載されている内容は、発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがあります。

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。