logo

ホットにも適した香ばしく奥深い味わい 「葉の茶 芳醇一煎」

ダイドードリンコ株式会社 2017年08月07日 15時00分
From 共同通信PRワイヤー

2017年8月7日

ダイドードリンコ株式会社

ホットにも適した香ばしく奥深い味わい
「葉の茶 芳醇一煎」
~玉露と宇治抹茶が引き出す、緑茶のにごりと旨み~

【画像: リンク

 ダイドードリンコ株式会社は、2017年秋冬の新商品として、「葉の茶 芳醇一煎」を8月28日(月)より発売いたします。

寒い日のホットにも適した香ばしい味わい
□ホット飲用にもピッタリ!急須で淹れたような奥深い味わい
□玉露と宇治抹茶が引き出すにごりと旨み


●商品特長
寒い日のホットにも適した香ばしい味わい
1)ホット飲用にもピッタリ!急須で淹れたような奥深い味わい
秋から冬にかけてのホット飲用にピッタリな香ばしさを引き出すため、深く焙煎した国産の茶葉を使用。茶葉の特長に合わせて2つの抽出温度を使い分け、低温で旨み、高温で香りを引き出し、急須で淹れたような奥深い味わいを実現しました。

2)玉露と宇治抹茶が引き出すにごりと旨み
石臼で丁寧に挽いた玉露と宇治抹茶を加えることで、お食事や一息つきたい時に、お茶本来のにごりと旨みをお楽しみいただけます。

●開発担当者からのコメント
 秋冬の気温が低い日には、あたたかい緑茶が恋しくなると思います。ホットにピッタリな香ばしい味わいでほっと一息ついてください。

商品概要
■商 品 名  葉の茶 芳醇一煎
■発 売 日  2017年8月28日(月)
■容量・希望小売価格 300mlPET・115円(税抜き)
■販売チャネル  自動販売機および通信販売
(DyDo オンラインショップリンク)等

DyDoグループは、「こころとからだに、おいしいものを。」をスローガンに、高い品質にいつもサプライズを添えて、「オンリーDyDo」のおいしさと健康をお客様にお届けします。



本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。