logo

限られた玄関スペースを120%活かせる収納アイデア【収納自慢コンテスト~玄関編~の結果発表!】

アイリス収納インテリアドットコム

生活用品製造卸のアイリスオーヤマ株式会社(本社:仙台市、代表取締役社長:大山 健太郎)が運営するオウンドメディア「アイリス収納インテリアドットコム(リンク)」では、「収納自慢コンテスト結果発表 ~玄関編~」リンク
の結果発表を公開しました。



3位 限られたスペースを120%活かせる玄関収納

[画像1: リンク ]

[画像2: リンク ]

玄関収納の扉裏にファイルボックスやウォールポケットを使って、収納スペースをスーパーフル活用されているアイデアです。たくさんのモノを収納したら、一般的にはごちゃついてしまいがちですが、個々の定位置があることで、扉を開けてもごちゃつきにくい収納になっています。ほかにも、突っ張り棒やウォールポケットを活用して、傘や小物もスペースをフル活用されたアイデア満載です。

★詳しくはこちら>>「収納自慢コンテスト結果発表 ~玄関編~」
リンク

2位 狭さを感じさせない機能性のある玄関

[画像3: リンク ]

[画像4: リンク ]

スノコにキャスターを付けて、洗剤やスキー靴の出し入れをスムーズにしたアイデアが特に素敵ですね。掃除もしやすく、使い勝手を良くするために考えられています!また玄関から見える視界を考えていらっしゃるところも、ぜひ見習いたいポイント。「狭い」と感じさせないために壁紙を貼り、圧迫感を感じさせない工夫も見逃せませんね!

★詳しくはこちら>>「収納自慢コンテスト結果発表 ~玄関編~」
リンク

1位 ナチュラルでホッとなれるentranceに ♪

[画像5: リンク ]

[画像6: リンク ]

ナチュラルな雰囲気が漂う我が家さんの玄関。見た目だけではなく、使い勝手にも工夫が見える傑作です。
特に傘立てには驚きでした。見た目もおしゃれなので、きっとお客様も傘立てだとは気が付かないでしょう^^
見た目・使い勝手を考えながらDIYする我が家さんの姿勢に、心惹かれました。
★詳しくはこちら>>「収納自慢コンテスト結果発表 ~玄関編~」
リンク


4位以降は「収納自慢コンテスト結果発表 ~玄関編~」をご覧ください。
詳しくはこちら>>リンク


<さいごに>
カフェの雰囲気が漂うナチュラルテイストの玄関や、スペースを最大限活用された玄関など、驚き溢れるアイデア満載でした。お客様も居心地が良く、家族も帰ってきたくなる空間になっています。どのアイデアも家族みんなの「暮らしやすさ」を考えられた快適スペースです。


<ほかの収納自慢コンテストの結果発表>
~キッチン編~
リンク
~クローゼット・押入れ編~
リンク
~リビング編~
リンク
~子ども部屋編~
リンク

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事