logo

待望のアバター機能実装!3D美麗RPG『ソウルクロニクル』がパワーアップ!

6waves 2017年08月03日 18時00分
From PR TIMES

ジョブキャラクターがかっこよく衣替え!新機能で強くなろう!

Six Waves Inc./6waves株式会社(東京都港区、VP兼ジェネラルマネージャー:高野ケン、以下6waves)は、2017年8月3日(木)に、MMORPG『ソウルクロニクル』でアップデートを実施しました。



[画像1: リンク ]

フル3D美麗グラフィックMMORPG『ソウルクロニクル』が、待望のアバター機能を実装!

◆主なアップデート内容
・新強化コンテンツ「アバター」の実装
・新強化コンテンツ「錬金」の実装
・新機能「転生」の実装

◆新機能でさらに面白い!
【新強化コンテンツ「アバター」の実装】
ジョブキャラクターの強化機能として「アバター」を実装!
[画像2: リンク ]

[画像3: リンク ]

アバターは見た目を変えるだけでなく、アバター自身を強化することでステータスを上昇させ、様々な能力を手に入れることができます!今回実装されたアバター名は「魂殿アバター」。「魂殿アバターの欠片」というアイテムを集めると交換可能になります。魂殿アバターの欠片が手に入るイベントは、別途開催予定です。
※アバターは、今後さらに実装予定です。

◇入魂

[画像4: リンク ]

魂石とオーラを消費して、アバターのLvを上げることができます。Lvが高くなるとアバターのステータスが上昇します。

◇錬符
イベントで獲得できる符文を消費し、アバターのステータスを上げることができます。ステータスはランダムで1~3増加します。

◇進化
イベントで入手できる「魂殿アバターの欠片」で、アバターを進化させることができます。進化することによってステータスが上がり、一定のレベルに達するとアバタースキルが開放され、より強力になります。

【新強化コンテンツ「錬金」の実装】
今回の開放される「錬金」システムは、錬金釜で様々な能力玉を錬成し、使用することでステータスを上げることができる新機能!
[画像5: リンク ]

◇錬金
錬金システムは60Lvで開放されます。錬金釜を建造すると錬金ができようになり、いろいろな属性の能力玉を錬成することができます。錬金術師のレベルを上げることによって、錬成できる能力玉や使える能力玉が増加します。

◇能力玉使用

[画像6: リンク ]

「能力玉」を使用することでステータスを上げることができますが、能力玉を使うと体内に不純物がたまり、限界値を超えると能力玉を使用できなくなります。不純物を取り除き、クリアな状態にするには、クリ玉というアイテムが必要になります。能力玉を錬成する際、クリ玉が同時生成され、Lvより一つ下のクリ玉を獲得することができます。
※Lv1の能力玉を錬成するときにはクリ玉は獲得できません。

◇素材商店
錬成用の素材を購入することができます。一回購入すると、入荷待ちの時間が発生し、一定時間購入が制限されます。

【「転生」の実装】
ソウルを闘神まで修練後「転生」を選択することができます。異界転魂の種などを消費し「転生」を行うことで「闘神」のステータスを保持した状態で再度修練士から修練を行うことができます。

◆そもそも『ソウルクロニクル』とは?
壮大なファンタジーストーリーと広大なフィールドを駆け抜け、多彩なバトルや探索といった冒険的ゲーム性を盛り込んだ、本格スマートフォン向け3DMMOPPGです。美麗なCGに加え、豪華声優陣を起用し、本格バトルをカンタン操作で行うことができます。

◇ジョブ
高い防御力の「バーサーカー」や、素早い連続攻撃を繰り出すことができる「スレイヤー」、遠距離攻撃が可能な「アーチャー」、魔法が使え、広範囲攻撃ができる「ソーサラー」、召喚魔法を使用できる特異な能力を持つ「ネクロマンサー」の5つのジョブから選択できます。
見た目が異なるそれぞれのジョブから、自分好みのものを選択しよう!

◇カスタム要素
オートプレイの実装やコマンドなどのボタンを自由自在に、表示非表示をカスタマイズでき、自分好みの画面を作ることができます。また、ジョブに関して、スキルの組み合わせを自由自在に行うことができます。オリジナルの画面にオリジナルの戦い方が可能なゲームとなっています。

◇多彩なペット
『ソウルクロニクル』の世界には、美麗なCGで再現された「ペット」が存在します。このペットに騎乗して、広大な世界(フィールド)を駆け巡る爽快感を味わうことができます。ペットは多数存在し、育成すると見た目が変化します。
自分だけの、個性豊かなペットを育成しよう!

◇やりこみ要素
豊富なクエストに加え、プレイヤー同士で協力し巨大ボスに挑んだり、仲間との連携が鍵を握る多人数同時のチームバトル(PvP)など、豊富なプレイヤーモードを搭載しています。また、ペットの育て方や、ジョブスキルの組み合わせなどは多数存在し、何を極めるかを選択することで豊富な遊び方で楽しむことができます。

広大なファンタジーワールドを遊びつくそう!

■アプリケーション概要
アプリ名:ソウルクロニクル
プレイ料金: 基本無料(一部アイテム課金あり)
配信時期:2016年10月11日
対応OS:iOS, Android
※推奨:iOS 7.0(iPhone4s以降)、Android4.0以上
App store:リンク
Google play:リンク
公式Twitter:リンク
公式Facebook:リンク
公式サイト:リンク

■6waves について
6waves は全世界でモバイル&ソーシャルゲームを配信するゲームパブリシャーです。50 タイトル以上のゲームを iOS、Android、Facebook、tencent、Tango、 Amazon、 Yahoo!モバゲー、mixi、ニコニコアプリなどのプラットフォームで配信しています。海外では、香港App Storeで「逐鹿三国」がトップセールス 1位を獲得。日本では「三国天武」「戦国幻武」「ソラヒメ Ace Virgin」「戦場のツインテール」「ソウルクロニクル」など、多数のゲームを配信中。

発売・販売  : Six Waves Inc.
著作権表記  : (C)6waves
6waves公式サイト  :リンク
6waves公式Twitter :リンク

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。