logo

楽しく続く習慣化アプリ「みんチャレ」と英語学習アプリ「POLYGLOTS」がサービス連携。

エーテンラボ株式会社 2017年08月03日 16時30分
From PR TIMES

チャットやスタンプを使ったコミュニケーションで英語学習を楽しくを習慣化。

楽しく続いて人生が変わる習慣化アプリ「みんチャレ」を運営するA10 Lab Inc.と70万人が使うシェアNo.1の英語リーディング学習アプリ「POLYGLOTS」を運営する株式会社ポリグロッツがサービス連携し、「みんチャレ」内に「POLYGLOTS」ユーザー同士でチームを組んでお互いに励ましあいながら、楽しく英語学習の習慣を身につける「POLYGLOTS」公式チャレンジを開設いたしました。



リンク

[画像1: リンク ]

提携に至った背景
「みんチャレ」は”新しく何かを始めたいけど続かない”という誰しもが持ったことのある課題を、行動変容技術を使った匿名の5人1組のチームで習慣化にチャレンジするサービスで解決し、今まで20万人以上の利用者の習慣化をサポートしてきました。その取り組みの中で同じサービスを使う方同士のチームは習慣化成功率が高い傾向がわかってきました。「POLYGLOTS」は70万人が使うシェアNo.1の英語リーディング学習アプリで、「好きを学びに」のコンセプトの元、好きなニュースや洋楽で語学学習を行うので続けられる英語学習アプリです。語学学習には毎日学習する言語に触れることが、最も効果的であるとデータから検証されています。
「みんチャレ」の「POLYGLOTS」公式チャレンジで「POLYGLOTS」ユーザー同士で励ましあって読んだ英語のニュースの話題などコミュニケーションを取りながら語学学習を続けることで、楽しく効果的に英語学習の習慣を身につけていただけます。


提携の内容
・「みんチャレ」内に「POLYGLOTS」公式チャレンジを開設し利用者に向けて「POLYGLOTS」を薦め、「POLYGLOTS」利用者同士の習慣化をサポートします。
・「POLYGLOTS」の利用者は、連携画面から「みんチャレ」アプリをダウンロードすることができます。


[画像2: リンク ]



[画像3: リンク ]


利用者への効果
「みんチャレ」と「POLYGLOTS」を併用することで毎日の英語ニュースに関しての話題などのコミュニケーションを取りながら、チャットやスタンプで励ましあうことによって、楽しく語学学習を続けることができます。


今後の展望
「みんチャレ」は本サービス連携をはじめ様々なサービスや企業と「習慣」を軸にオープンイノベーションを起こしていきます。利用者が「今までできなかったことが出来るようになる」という人生が変わる体験を提供し、「行動変容技術でみんなを幸せに」するために連携先を拡大させます。


株式会社ポリグロッツについて
■会社概要
社名  :株式会社ポリグロッツ
英語表記:POLYGLOTS, Inc.
代表者 : Founder & CEO 山口隼也
設立  : 2014年5月
資本金 : 6,600万円
URL  : リンク

エーテンラボ株式会社について
エーテンラボ株式会社(A10 Lab Inc.)は自社開発の行動変容技術を利用した、楽しく続いて人生が変わる習慣化サービス「みんチャレ」を運用しユーザーの習慣化を成功させます。企業へは「みんチャレ」内に企業の「公式チャレンジ」を開設し企業の抱える顧客の継続率を向上させLife Time Valueの最大化による利益向上とMROC(Marketing Research Online Community)を提供します。
■会社概要
社名     :エーテンラボ株式会社
英語表記   :A10 Lab Inc.
代表者    :代表取締役 CEO 長坂 剛
設立     :2016年12月21日
資本金    :4,300万円
URL     :リンク

お問い合わせ先:contact@a10lab.com

■みんチャレの特徴
楽しく続く習慣化サービス「みんチャレ」は習慣を身に付けたい共通の目標を持つ匿名の5人がサービス内でチームを組みチャットで励ましあいながら、ダイエットや早起き、勉強など50種類以上の習慣を身につけるアプリです。App Storeの平均評価☆4.7(5段階評価)、Google Playの平均評価☆4.7(5段階評価)と実際に使っているユーザーからの高い支持をいただき2016年にはGoogle Playベストアプリにも選ばれました。

URL:リンク

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。