logo

【業界初】ケガせずマラソン自己ベスト達成したいランナーのためのオンラインコミュニティ「マラソン大学」を開校

株式会社ランナート 2017年08月03日 17時00分
From PR TIMES

~8月20日(日)に100kmマラソン世界記録保持者をゲストに迎え、特別イベントを六本木で開催~

マラソンランナーのトータルサポート事業を行う株式会社ランナート(代表 木村誠)は、2017年4月30日に「ケガせずマラソン自己ベスト達成したいランナーのための学校」である【マラソン大学】を開校しました。
この度、8月20日(日)に100kmマラソン世界記録保持者の砂田貴裕氏をゲストに迎えたランナー向け特別イベント【日本ランニング変革会議】を開催します。



[画像1: リンク ]

マラソン大学は、”ランのお悩み解決のプロ”である専門家チームがつくった、ランニング業界初のコミュニティサービスです。
[画像2: リンク ]

教授陣にはホノルルマラソン8位の実績を持つ日本を代表するランニングコーチであり、藤原新選手などオリンピック選手指導も手がけるトップギアランニングクラブ代表の白方健一氏、
国家資格柔道整復師を保有するランニングフォーム改善のプロトレーナーである奥山智也氏、
そして陸上競技未経験から砂漠250kmマラソン走破の経験を持ちランナーサポート施設「RUNART足の治療院-駒沢公園-」オーナーである木村誠が務め、生徒の目標達成をサポートします。

株式会社DMM.com様のプラットフォームであるDMMオンラインサロン内のサロンとして開校しており、Facebook非公開グループ内での交流、質疑応答、限定動画配信を通じてノウハウと交流の場を提供しています。


月1回、定例講義が六本木のDMM.com本社にて行われ、その模様をLive配信/動画保存される仕組みのため、都内へのアクセスが困難な遠方の方にも上質かつ最新の情報をお届けすることができるようになりました。このようなサービスは業界初となります。


【マラソン大学】リンク


年に3回、学期末の文化祭&学校説明会として定期開催しているのが【日本ランニング変革会議】です。
“日本のランを変えよう、みんなで一緒に”をテーマにしたイベントで、参加者と教授陣が一体となってパネルディスカッションをし参加者のランのお悩みを解決していきます。


前回は4月30日にキックオフイベントとして開催し約60名のランナーが集結。
今回は100kmマラソン世界記録保持者砂田貴裕氏をゲストに迎え、100名規模となる見込みです。


RUNART Youtubeチャンネル(チャンネル登録者約5500名)/Facebooページにて同時Live配信も行うため遠方からでも配信視聴で参加できるので、ぜひたくさんのランナーに来場・視聴いただけたら嬉しいです。

[画像3: リンク ]

私たちマラソン大学教授陣は、それぞれがプロとしてランナーをサポートし続けてきた結果、「これを知っていれば、ケガせずもっとマラソンを楽しめたはずなのに」という悔しい想いを抱いてきました。
市民ランナーを取り巻く環境の問題点として、ケガの予防方法やシューズの選び方、ストレッチやトレーニングの方法などの知るべき情報を、「ほとんどのひとが知らない」「知る方法が限定的である」というものがあります。
書籍やYouTubeといった媒体から情報を得るか、マンツーマン指導やセミナーで直接指導を受けるかの両極しか選択肢がなかったのが現状です。

そこで私たちは「ここに来なくてはいけない」という地方在住ランナーには高いハードルを取り払い、日本全国の挑戦するランナーに、プロが集結したチームの集合知としての最新ノウハウを届けたい。


より多くのひとのマラソン快走の目標達成をサポートしたいという強い想いを実現するため、リアルとオンラインが融合したコミュニティとしてマラソン大学を創りました。
ぜひ、"みんなで一緒に"市民マラソンランナーの未来を創っていければ嬉しいです。
当日はライブ配信もしますが、ぜひ会場でお待ちしています!

◆イベント詳細

開催日時:2017年8月20日(日)16:00 - 19:00
※終了後、懇親会あり(希望者のみ)

開催場所:六本木グランドタワー24F(DMM.com内)

東京都港区六本木3-2-1(六本木1丁目駅 西口改札直結)

定員:100名

参加者特典:マラソン大学無料体験入学ほか

ドレスコード:ランニングウエア&シューズ(走れる格好)

参加費:5,000円(チケット購入者はラン友同伴何人でも無料。※定員達し次第〆切)

参加申込ページ: リンク


当日Live配信YouTubeチャンネル: リンク
当日Live配信Facebookページ: リンク


※当日リアルタイムのみ閲覧可能。後日閲覧はできません。
当日にコメントで参加すると素敵なプレゼントがあります。

株式会社ランナート コーポレートサイト: リンク

マラソン大学エントリーサイト: リンク

前回イベント取材記事: リンク

==================
本件お問い合わせ先
株式会社ランナート

担当:木村

メールアドレス:makoto-kimura@runart.jp

電話:090-6008-4995 (担当直通)
FAX:03-6450-9375
==================
[動画: リンク ]


プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事