logo

海外旅行は、Wi-Fi 無料レンタル、国内旅行は、選べる現地オプショナル体験プレゼント来春卒業予定の学生の皆様へ“内定祝い”ご用意しました!学生旅行は「インスタ映え消費」と「心に響くコト消費」

 株式会社エイチ・アイ・エス(本社:東京都新宿区 以下H.I.S.)は、2018年卒の就職活動が1ヶ月ほど早い進捗で推移していることから、卒業旅行施策を例年より1ヶ月以上早めに内々定通知がでた学生に向けて、『内定祝い』施策を期間限定(2017年8月4日(金)~9月7日(木))で実施いたします。訪日外国客数は、2017年上半期においても前年同期比17.4%の約1,375万人となっており、この先連休以外の日程であっても混雑が予想され、ご希望にそえる商品を提供できるよう、早めのご予約のきっかけとなる施策を展開いたします。



[画像1: リンク ]

“内定祝い” (リンク
【期間】:2017年8月4日(金)~9月7日(木)の新規予約
【対象】:2018年卒業予定で且つ内々定通知のでている学生
※内々定を証明する書類・メール等のご提示が必要となります。
<海外旅行>:海外旅行の必需品、Wi-Fiを1グループに1台無料でレンタル!
【要綱】:海外ツアー・海外航空券の商品全て対象(旅行日数最大8日間まで)
※Wi-Fiの種類は4Gまでとします。
【予約方法】:H.I.S.国内全店舗・コールセンターでの予約  ※オンラインでのご予約は対象外
【限定数】:先着500台 (1グループ1台)
※東日本店舗先着200台、関西・中国・四国地区200台、中部地区:50台、九州地区:50台
<国内旅行>:人気の北海道・沖縄・九州で、選べる現地オプショナルツアーをプレゼント 

 SNSを自己表現の場とする世代の卒業旅行は、「モノ消費からコト消費」に留まることなく、Instagramで話題になった商品が人気になるという、いわゆる「インスタ映え消費」の傾向がみられます。日常的にSNSで新しい発見や話題のモノ(コト)を発信しているため、旅はまさに、自己表現の確固たる題材にもなり、旅先での経験・体験に重きを置く学生が増えています。複数回行く卒業旅行は、一人旅や、友人・サークル仲間・母娘・恋人など同行者を替え、旅のスタイル・目的に変化をもたらし、現地での交流・体験ができるスタディツアーや、世界遺産や絶景はもちろん、“SNS映え”するカフェやビーチ、サンセットなどフォトスポットをオリジナルに決めたテーマを楽しむ学生旅行者も増えています。

 学生の夏休み時期には、友人との旅行だけではなく、母娘や家族旅行も多いため、親世代にも人気のあるベトナムのリゾートダナンや、絶景がひろがるハノイなどもランクインしております。また、海外のテーマパークを目的とした上海や香港の人気です。
[画像2: リンク ]



[画像3: リンク ]

旅の話題作りやきっかけ作りとなる場をユーザーの方々と一緒に創造したいという思いを形にした、旅する女子のためのInstagramアカウント「タビジョ」(リンク)を開設し、ユーザーの方々より募集したフォトジェニックな女子旅写真を、随時アカウントにてご紹介しています。特に旅慣れた方は、「航空券+ホテル」でご旅行される方が増える傾向にありますが、時間の制限があり効率よく旅したい方やフォトジェニックな旅を目的としたい方に向けて“タビジョツアー”の発売を開始しております。“タビジョツアー”は、実際にフォトジェニックな旅を楽しんでいるフォロワーの声や、体験を反映し、フォトジェニックなスポットを盛り込んだツアーとなっており、近場の韓国や、間もなく日本航空が新規就航するオーストラリアのメルボルン、そして若者に注目されはじめているオランダなど、現在10方面で展開しております。はじめて友達との海外旅行に出掛る学生にもおすすめの旅です。 (タビジョ:リンク

[画像4: リンク ]

(左)インドネシア/バリ島 5月よりLCCが新規就航し、話題の Pandawa Beach
(中)オランダ/レーワルデン 首都アムステルダムから電車で約2時間の街、レーワルデン。カフェ巡りに夢中になった(ハート)
(右)オーストラリア/メルボルン クラシックなフリンダース ストリート駅と、フォトジェニックなアイスの融合。世界遺産もカフェ巡りも充実

[画像5: リンク ]

 昨年度2017年1月~3月の卒業旅行シーズンに、『カンボジアに小学校を建てる』ことを目的としたツアーを催行し、整地から土台づくり、床・壁・屋根などを、学生を中心としたツアー参加者によりリレー形式で完成させた小学校があります。この夏休み期間に実施のツアーでは、完成した学び舎で子どもたちと一緒に遊具の建設や、運動会、科学実験等の課外活動を実施予定。学校建設に終わらない“継続的な交流・教育活動”に取り組んでいます。またその他にも、北欧の豊かな社会制度から学ぶスタディツアーやホームステイを通じて異文化を知るツアーにも様々な学年の学生の参加が増え、<視野を広げ、今後の生き方や暮らし方を考える旅>にもお問い合わせが増えています。(スタディーデスク:リンク

 H.I.S.では、海外店舗網を活かし海外の現地生情報などを発信しております。また、SNS やオウンドメディア Like the World(リンク)を通じ、実際に旅をしている方と連携し、写真や旅行記などを公開することで、よりリアルな旅情報を発信しております。学生の皆さんが様々なグループで複数回旅行に行く際に、目的地を決める参考にしていただければと考えております。また、学生専用のツアー商品パンフレットや、国内・海外旅行に問わず、H.I.S.のクレジットカードで決済すると、ご利用月から最大7ヶ月後まで支払いが延ばせる学生さん限定のH.I.S.『出世払い』施策は、学生施策第二弾として予定しております。

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。