logo

静岡県掛川産の「深蒸し一番茶」使用!「水出し煎茶」~ひんやり楽しめる水出しタイプ~

ダイドードリンコ株式会社 2017年08月03日 15時00分
From 共同通信PRワイヤー

2017年8月3日

ダイドードリンコ株式会社

静岡県掛川産の「深蒸し一番茶」使用!
「水出し煎茶」
~暑い季節にピッタリ!ひんやり楽しめる水出しタイプ~

【画像: リンク 】 【画像: リンク


 ダイドードリンコ株式会社は、「DyDoヘルスケアプラス」シリーズにて「水出し煎茶」を8月7日(月)より発売いたします。

水出しでひんやり楽しむ緑茶の上品な旨み
□静岡県掛川産の「深蒸し一番茶」使用!
□わずか30秒の水出しで、緑茶本来の旨みと美しい水色(すいしょく)が楽しめる


●開発背景
 当社では、通信販売のDyDoオンラインショップを通じて、全国の自動販売機等で販売している飲料に加え、地域発の健康素材を使った健康補助食品や手軽に栄養素を補給できる栄養機能食品等、様々な商品をお届けしております。
 今回、DyDoオンラインショップでのお買い物をさらにお楽しみいただけるよう、商品ラインアップを拡充。素材にこだわった「DyDo ヘルスケアプラス」シリーズより、暑い季節にピッタリな静岡県掛川産の「深蒸し一番茶」を使用した「水出し煎茶」を発売いたします。

●商品特長
水出しでひんやり楽しむ緑茶の上品な旨み
1)静岡県掛川産の「深蒸し一番茶」使用!
緑茶には、まろやかなコクと甘みが特長の静岡県掛川産「深蒸し一番茶」を100%使用。そこに国産の抹茶を加えることで、香り高く上品な緑茶の旨みが味わえる煎茶に仕上げました。
2)わずか30秒の水出しで、緑茶本来の旨みと美しい水色(すいしょく)が楽しめる
暑い季節にピッタリなひんやり水出しタイプ。水出しにすることで緑茶の 苦みや渋みが出にくく、わずか30秒で緑茶本来の旨みと美しい水色(すいしょく)をお楽しみいただけます。

商品概要
■商 品 名  水出し煎茶
■発 売 日  2017年8月7日(月)
■容量・希望小売価格 1パック5g×10個入り・800円(税抜き)
■販売チャネル 通信販売(DyDo オンラインショップ
リンク

DyDoグループは、「こころとからだに、おいしいものを。」をスローガンに、高い品質にいつもサプライズを添えて、「オンリーDyDo」のおいしさと健康をお客様にお届けします。



本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。