logo

ママが大好きなリスを声優・福山潤さんが演じる!?UR賃貸住宅のPR動画「甘えん坊リスの団地散歩♪ 夏の川口芝園団地篇」8月3日(木)公開

UR都市機構 2017年08月03日 14時05分
From PR TIMES



[画像1: リンク ]

 独立行政法人都市再生機構は、UR賃貸住宅の屋外環境のPR動画「甘えん坊リスの団地散歩♪ 夏の川口芝園団地篇」を、UR賃貸住宅が運営するウェブサイト「URくらしのカレッジ(リンク)」において、平成29年8月3日(木)より公開いたします。
「甘えん坊リスの団地散歩♪ 夏の川口芝園団地篇」は、UR賃貸住宅の屋外環境の魅力を発信するために制作された動画で、昨年12月に公開した第1弾動画「リス君の団地散歩♪ 秋の小平団地篇」と、今年5月に公開した第2弾動画「執事リスの団地散歩♪ 春の真砂第一団地篇」はともに視聴回数が20万回を超えており、大変ご好評いただいております。
[画像2: リンク ]


 第3弾となる今回は、声優の福山潤さん演じる甘えん坊なリスが、ふるさとである川口芝園団地(埼玉県川口市)のきれいなじゃぶじゃぶ池で遊ぶ親子を見て、ママが恋しくなってしまうというストーリーです。最大の見どころ(聞きどころ)は、ママが大好きでちょっぴり寂しがりやのリスを福山さんが演じているというギャップです。動画の中でリスは、住民の方が気持ちよく過ごせるように川口芝園団地を管理しているゆあ~メイトさん(管理サービス事務所窓口案内者)にママの居場所を尋ねたりしながら、ママを探して団地を探検します。ゆあ~メイトさんから「団地内で自然に触れ合いながら子育てができるのが、団地の魅力の一つですね」と伝えられ、さらにママが恋しくなってしまうリス。果たしてリスはママに会うことができるのでしょうか。

 本動画で初めて「実写版リス」役を演じた福山さんは「甘えん坊リスということで、最初は照れもありましたが、楽しくやらせていただきました」と語っています。また、撮影場所である川口芝園団地については、「子どもの頃にこんな整備されたじゃぶじゃぶ池が近くにあったら、僕もじゃぶじゃぶと遊んでいたんだろうな」と感想をいただきました。

 そしてなんと福山さんは実家が団地だったということで、終始懐かしさも感じながらレコーディングをされたそうです。

■ 声優プロフィール
[画像3: リンク ]


福山潤(ふくやま・じゅん)さん
11月26日生まれ、大阪府出身。アクセルワン所属。
1997年に声優デビュー。声優としてだけではなく、歌手デビューを果たすなど幅広く活躍している。『暗殺教室』(殺せんせー)、『おそ松さん』(松野一松)、『コードギアス反逆のルルーシュ』(ルルーシュ・ランペルージ)などに出演。

■ PR動画概要
動画タイトル : 「甘えん坊リスの団地散歩♪ 夏の川口芝園団地篇」(第3弾)(約2分8秒)
撮影時期/場所 : 平成29(2017)年7月19日(水)/川口芝園団地(埼玉県川口市)
動画公開日 : 平成29(2017)年8月3日(木)から、URくらしのカレッジにて公開
動画公開URL : リンク

■ URくらしのカレッジについて
「URくらしのカレッジ」は、お部屋のことから人との関わり、まちづくりのことまで、大学のように幅広い分野の情報をお届けするコンセプトのウェブサイト。毎日の暮らしをより快適に、より自分らしく楽しむためのライフスタイル情報や、UR賃貸住宅の様々な取り組みを紹介しています。
URくらしのカレッジ(リンク

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。