logo

大相撲夏巡業・青山学院大学場所 開催記念 “魂(こころ)の力士 嘉風関”写真展を開催

株式会社フラグスポート  2017年08月02日 17時41分
From Digital PR Platform


8月5日(土)〜8月10日(木)までの6日間、イタリア生まれの熟睡寝具「マニフレックス」(株式会社フラグスポート 代表取締役社長:山根崇裕、東京都港区)の表参道ショールームにて“魂(こころ)の力士 嘉風関”の写真展を入場無料で開催します。ご来場の皆様には、嘉風関オリジナルのうちわをプレゼントいたします。(但し、数に限りがございます)
大相撲の夏巡業が8月8日(火)当社ショールームにほど近い青山学院大学で開催されることもあり、それを記念して嘉風関の写真展を企画いたしました。マニフレックス・アドバイザーである嘉風関は、現在小結ですが来場所は関脇昇進が確実視されています。金星は6個、三賞9回。現役力士の中でも秀逸の成績を残している努力の力士でもあります。また、写真展タイトル「魂(こころ)の力士 嘉風関」は、常に真っ向勝負で魂のこもった取り組みをされ、観る者を魅了し続けていることから、このように名づけさせていただきました。
そんな嘉風関の名勝負や稽古の様子を収めたカット、当社が長年撮りためた未公開のオフショットなど貴重なカットも多数展示いたします。
ご高覧のほどよろしくお願いします。
【嘉風関プロィール】
嘉風 雅継(よしかぜ まさつぐ)
大分県佐伯市出身 尾車部屋
1982年3月19日生まれ。35歳。
176cm 145kg
スピードと確かな技術で、大きな相手にも真っ直ぐぶつかっていく外連味のない相撲が魅力の人気力士。稽古以外にも筋力トレーニングを積極的に取り入れ、年齢的にはベテランの域ながら、その相撲内容はますます充実の一途を辿る。また、家族思いで真面目なその人柄は、角界の中での人望も大変篤い。

以前、腰痛に悩んで自身に合う寝具を探していた嘉風関が店頭でマニフレックス製品に出会い、その寝心地に一目惚れし使い始めたところ腰痛も完治、以来“まわしと同じくらい大切な存在” と語るほどにご愛用しておられます。2014年の夏には、フラグスポート社と正式にアドバイザリー契約を締結、同年 マニフレックス・イタリア本社デザイナーによる、フィレンツェの大聖堂を配した化粧まわしを贈呈。翌2015年には関取愛用マットレス「メッシュ・ウィング」を彷彿とさせる、鮮やかなブルーグリーンの締め込みまわしをお贈りし、今やすっかり関取のトレードマークとなっています。

【嘉風関のコメント】
マニフレックスに出会えたことで、大袈裟ではなく、自分の相撲人生は変わったと思っています。空腹でも相撲はとれますが、寝不足では絶対に良い相撲はとれないです。そこに気付けたから、今本当に良いコンディションで、良い番付で、お客様に喜んでもらえる良い相撲が取れているんだと思います。
今回、わざわざマニフレックスさんが自分のためにこのような写真展を企画してくださったことを、大変感謝しています。長いお付き合いの中で、様々な撮影会に参加させていただいてきたので、きっと良い写真が沢山あると思います。自分でも今から本当に楽しみです。

【開催概要】
マニフレックス本社(東京都港区北青山3-5-5)の2Fエレベーターホール及びショールーム内と、同8F多目的ルーム内、壁面に写真を掲出。他にも技能賞トロフィーなど、関取にまつわる貴重な品が多数展示される予定です。また記念撮影が出来る等身大パネルなどもご用意しております。

【営業時間】
平日10:00~18:00
土日祝 11:00~19:00

<マニフレックス独自開発の高反発フォーム「エリオセル(R)」の特徴>
1優れた体圧分散性・・・人の体は首と腰の部分に二つのS字カーブがある。眠る際の理想的な姿勢はこの二つのS字カーブが立っているときの姿勢と同じように保たれること。マニフレックスは高反発フォーム「エリオセル」の効果で理想的な寝姿勢を保つことができ、体圧を分散してくれる。 
2通気性/温度変化に強い・・・エリオセルはオープンセル構造で非常に通気性に優れる。湿気や汗がこもってムレることもなく、温度変化にも強いので、冬に硬くなったりせず、年間を通して高い品質を維持。電気毛布や湯たんぽの併用も可能。
3耐久性 ・・・・耐久性にも非常に優れ、マットレスにはまれな10年~15年の長期保証を実現している。
4オコテックス ・・・マニフレックス製品は人体・地球環境に有害なものを含まないエコロジー製品として、オコテックススタンダード100(エコロジーを証明する国際規格)の認証を取得。
5真空ロールアップ製法・・・イタリアで特殊な機械を用いて体積を8分の1に圧縮。開封時に日本の空気を吸って膨らむ。この製法により、輸送において排出ガス(CO2)を抑制、コストも大幅に削減し価格に反映されている。また、工場からお客様のご自宅までほこりや雑菌などの混入を防ぎ、コンパクトな形状のため、間口の狭い住宅やスペースの限られた搬入経路の運び込みも容易。エリオセルの高反発性・通気性・耐久性の良さからこの特殊な輸送形態が実現した。

<株式会社フラグスポートについて>
株式会社フラグスポートは、代表取締役社長の山根崇裕が1993年、日本へのマニフレックス製品の輸入・販売を開始。日本・アジア総代理店を務める。2013年11月1日 日本発売20周年を迎えた。著名アスリートに愛用者が多く、健康産業の一つとして各界から注目されている。本社:東京都港区 代表取締役社長:山根崇裕 
公式サイト:リンク 
フェイスブッッ:リンク 
ツイッター:リンク


本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。