logo

在宅栄養セミナー及び新商品説明会のご案内

株式会社明治 2017年08月02日 14時30分
From 共同通信PRワイヤー

2017年8月2日

株式会社 明治

在宅栄養セミナー及び新商品説明会のご案内
「在宅医療の実態と栄養の重要性」
(講師:医療法人社団悠翔会 理事長・診療部長 佐々木 淳)

拝啓 時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。また、平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

さて、株式会社 明治(代表取締役社長:川村 和夫、本社所在地:東京都中央区)は、2017年9月6日(水)に、在宅栄養セミナー及び新商品説明会を開催いたします。

急速に高齢化が進む現在の日本において、介護リスクを高める要因の1つに「低栄養」があります。しかし、低栄養は自覚症状がないことも多く、本人も周囲も気づいていない「かくれ低栄養」状態の方も多くいらっしゃいます。敬老の日を機に、「ご家族の栄養状態について再度チェックし、QOL向上に繋げていただきたい」という想いから、今回のセミナーを開催することにいたしました。

本セミナーでは、在宅医療の第一人者である医療法人社団悠翔会 理事長・診療部長の佐々木淳先生をお迎えし、現在の在宅医療の実態、低栄養の危険性、栄養の重要性についてご説明いたします。また、この秋発売を予定しております栄養食品「明治メイバランスMiniカップ」の新ラインアップについて、弊社マーケティング担当よりご紹介させていただきます。

つきましては、本セミナーについてご出席、ご取材を賜りたく、案内状を送付させていただきます。ご多忙の折とは存じますが、万障お繰り合わせの上、ご出席賜りますよう宜しくお願い申し上げます。   
敬具

◆お手数ですが、8月31日(木)までにご出欠について、メール・FAXまたはお電話にてご連絡いただきますよう
お願い申し上げます。

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。