logo

新郎新婦の実家の味を一冊のレシピ本に残せる新サービス、「両家のレシピ」のサービス開始!メッセージ付きで大切な人に贈ろう!~「Wonder Wedding by プラコレ」で紹介中~



株式会社カヤック(本社:神奈川県鎌倉市、代表取締役CEO:柳澤大輔、東証マザーズ:3904、以下「カヤック」)は、新郎新婦のおふくろの味を一冊の本に仕上げるサービス「両家のレシピ」を2017年8月2日(水)より開始することを発表いたします。

「両家のレシピ」サイト
リンク
[画像: リンク ]


「両家のレシピ」は、自分の育った味と、大切な人の育った味を一冊のレシピ本としてプレゼントできるサービスです。これまで人が慣れ親しんだ味を本にまとめることで、それぞれの実家の秘伝の味が両家の幸せのレシピとなり、これからの二人をつくる家庭を支えてくれます。

本サービスは、「これぞ!」という思い入れのある実家のレシピを3品ずつ入力するだけで簡単に本が完成します。写真も掲載できるため、実際に料理の完成イメージも本に残すことができます。さらに、プレゼントするパートナーに向けたメッセージも入力可能です。本人からのコメントだけでなく、実家からのメッセージを残しても良いかもしれません。

カヤックの子会社である株式会社プラコレの情報サイト「Wonder Wedding by プラコレ」にて紹介しています。この他にも様々なサービスを掲載しており、今後も定期的に更新予定です!是非、ご覧ください。

カヤックとプラコレはグループ会社として、今後もシナジーを生むことで、より多くのカップルやプレ花嫁、新婚夫婦に価値ある場を提供できるよう努めてまいります。


【プラコレWeddingとは】
“世界でひとつだけのプラン、いっぱい届く”をコンセプトに、首都圏を中心に2015年12月より開始したサービスです。簡単なウェディング診断から結婚式を検討するカップルが要望を登録すると、ご希望の条件にあった結婚式のプランが無料で届きます。疑問や不安な点があれば、「プラコレWedding」に所属をしているウェディングアドバイザーや、結婚式場に所属をするウェディングプランナーに直接チャットで質問ができる機能を用意し、結婚式を検討するカップルのご相談にお答えしています。2017年1月現在、ユーザー利用数は月間1300組、リーチ数は月間3500万人を突破。600名以上のプランナーが登録するブライダル業界NO.1の登録数で、登録会場数は900会場を越えるメディアです。また、公式運営するFacebook、Twitter、Instagramでは、月間で延べ3500万人以上にリーチしています。これらのSNSと連動した、ウェディングドレスの記事を中心とした情報サイト『プラコレDressy』が2016年12月よりスタートし、PV数は月間30万PVを突破しました。
リンク

「プラコレWedding」公式SNS
・Facebook:リンク
・Twitter:placolewedding
・Instagram:リンク


【プラコレ会社概要】
社名:冒険法人プラコレ(株式会社プラコレ)
URL:リンク
所在地:神奈川県横浜市西区高島1-1-2 横浜三井ビルディング 30F
設立:2015年11月2日
代表取締役CEO:武藤功樹
事業内容:ブライダル事業


【カヤック 会社概要】
社名:株式会社カヤック
URL:リンク
所在地:神奈川県鎌倉市小町 2−14−7 かまくら春秋スクエア 2 階
設立:2005年1月21日
代表取締役:柳澤大輔 貝畑政徳 久場智喜
事業内容:日本的面白コンテンツ事業

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事