logo

イタリアマルケ州発、靴職人の伝統技術が詰まったカスタムメイド靴

Massive R&D 株式会社 2017年07月31日 19時25分
From PR TIMES

~世界25カ国で展開する、靴のカスタムサイト「DIS」を体験しよう!~

靴をカスタムできるサイトを運営する「DIS(Design Italian Shoes)」は、イタリア靴の魅力を世界に発信し、その技術を惜しみなく使った靴を、自分でカスタムする楽しさを提供しています。



[画像1: リンク ]

靴の色や素材をカスタムできる「DIS」は、2015年に設立されて以来、世界中の多くの方に、ハンドメイドのイタリア靴を、自分でカスタムオーダーする体験を提供してきました。今回は、製造拠点であるイタリアマルケ州の歴史と靴産業の成り立ち、そのマルケ州で創業した「DIS」についてお伝えします。

[動画: リンク ]



リンク

■イタリア マルケ州

[画像2: リンク ]

マルケ州は、古代ローマ時代以前から都市として栄えた歴史あるエリアです。さまざまな支配を受けてきた歴史があるマルケの人々は、多種多様な人々との交流を通じて、さまざま部分で影響を受け、吸収し、自分たちの文化として発展させてきました。特に手工芸の分野においては、現在も、陶器や金・銀細工、楽器を始め、インテリアやキッチン用品などの産業が世界的に有名です。


■マルケ州で作られる靴

[画像3: リンク ]

そうした工芸品の中のひとつに皮革製品があり、バッグや小物など、日本でも有名なブランドの数々が、マルケ州から発信されています。靴の分野においても、マルケ州はイタリアの産業をリードしています。その多くが中小企業であり、家族経営の会社や工房が靴産業を支えています。そうした小さな工房から生まれる靴には、伝統とこだわりが詰まっており、多くの愛好家がいます。日本でも人気のあるブランドの中にも、このエリアで作られている靴があります。

[画像4: リンク ]



■「DIS」は、イタリアの熟練した靴職人がひとつひとつハンドメイド

[画像5: リンク ]

「DIS」では、注文が入ると、マルケ州で何十年もの経験を持つ熟練した靴職人が、ひとつひとつ手作りで靴を作っていきます。厳選された素材を使用して、デザイン、スタイル、イタリアらしさを融合した、100%イタリア製の靴を作り上げます。

リンク

■歴史の継承と革新

[画像6: リンク ]

[画像7: リンク ]

歴史と伝統ある100%イタリア製の靴を、世界中のより多くの方々に体験してもらいたい。そして個々にカスタマイズした靴を着用することによって個性を表現してほしい。こうした思いのもと、3人の専門家が「DIS」を設立しました。歴史と伝統を継承しながら、ユーザー目線で構築したサービスは、世界中の方々から愛される存在になりました。

リンク

■「DIS」(Design Italian Shoes)とは

[画像8: リンク ]

「DIS」は、ビジネスプラン、戦略の専門家である Andrea Carpineti、デジタル戦略とスタートアップの専門家 Michele Luconi、そして、高級メンズシューズの分野で活躍し、イタリア製シューズにおけるスペシャリストFrancesco Carpineti の3人によって2015年に設立されました。さまざまなモデルの中から靴を選択し、3Dコンフィギュレータを使用しながら、すべての部位に対して、素材や色を選択しカスタマイズできるシステムを開発。現在、イタリア、スペイン、ロシア、チェコ、中国を始め、25か国でサービスを提供しています。


■「DIS」のカスタムオーダーシステム

[画像9: リンク ]


「DIS」のカスタムオーダーシステムは、 さまざまなモデルの中から靴を選択し、3Dコンフィギュレータを使用しながら、すべての部位の素材を選択し、カスタマイズすることができます。アイレット(靴紐の穴)の色や、靴紐、裏地の色、靴底のタイプに至るまで、4500万通りの組み合わせから作成することができます。注文を受けてから約4週間で、イタリアから発送しお手元に届きます。是非一度体験してみてください。

「DIS」では今後、試着を含めたリアルなカスタム体験をしていただける場を、国内で提供する準備を進めております。詳細が決まりましたら、改めてご報告致します。

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。