logo

押切蓮介ら人気漫画家が応援イラストを寄稿! 実話の怖い話を募集するコンテスト「カクヨム異聞選集」が本日より開催

実際に起こった怪談等を募集するコンテスト「カクヨム異聞選集 ~本当にあった怖い話・不思議な体験コンテスト~」が8月1日より作品募集を開始したことを記念し、漫画家・押切蓮介による応援イラストを公開しました。



[画像1: リンク ]

「カクヨム異聞選集 ~本当にあった怖い話・不思議な体験コンテスト~」
応募要項URL:リンク

「カクヨム異聞選集 ~本当にあった怖い話・不思議な体験コンテスト~」はWeb小説サイト「カクヨム」が主催となり、身の回りで起こった怪談や怪異、噂になっている都市伝説、人から聞いた不思議な話や現代に起きた不可解な出来事の体験談、また亡くなった方を想う話などを募集するコンテストです。大賞に選ばれた作品は、2018年に角川ホラー文庫から出版される書籍への収録を予定しています。

 本コンテストの開催を記念し、『ハイスコアガール』や『ミスミソウ』などで知られる漫画家・押切蓮介による応援イラストを「カクヨム」上で公開しました。


[画像2: リンク ]


 この他にも、開催期間中は毎週一枚ずつ、ホラー作品と縁深い人気漫画家による応援イラストを公開していきます。

 さらに、本日よりボイスアプリ「LisPon」上では「カクヨム異聞選集 怪談朗読コンテスト」がスタートしました。こちらはカクヨムで開催する「カクヨム異聞選集」の応募作品を元に、LisPonユーザーが声を当てて朗読作品を投稿するコンテストです。優秀作に選ばれた場合は、その作品をもとにした特別な記念品として、オーディオドラマCDを制作します。

「カクヨム異聞選集 ~本当にあった怖い話・不思議な体験コンテスト~」は2017年8月1日から8月31日まで開催しています。

【カクヨム異聞選集 ~本当にあった怖い話・不思議な体験コンテスト~】

◯コンテスト概要
 あなたの身の回りで起こった怪談や怪異、噂になっている都市伝説、人から聞いた不思議な話や現代に起きた不可解な出来事の体験談、また亡くなった方を想う話などをカクヨムで募集します。

◯賞・賞品等
・大賞:賞状
※大賞受賞作品は、2018年に角川ホラー文庫から刊行の競作集に収録を予定しています。
・LisPon賞: ボイスアプリ「LisPon」内で開催される、LisPon主催の「カクヨム異聞選集~怪談朗読コンテスト~」で最優秀賞を獲得した作品の台本となった小説を「LisPon」賞とし、作品をオーディオドラマCDとしてプレゼントします。
※オーディオドラマCDは、受賞者及び本コンテスト関係者に配布されます。

◯作品形式
・本コンテストでは実体験に基づくオリジナル作品のみ応募可能です。但し、作品中に実名を使用することはできません。
(※応募作品の執筆にあたり、第三者から体験談の提供を受けた場合には、当該第三者にも本応募要項をお読みいただき、当該第三者の同意を得たうえでご応募ください)
・応募受付期間終了時点において、本文の文字数が12,000字以下であること。文字数の下限はありません。

◯スケジュール
応募受付期間 2017年8月1日(火) 00:00 ~ 2017年8月31日(木) 23:59
最終選考結果発表 2017年12月下旬 『幽』28号(予定)と本サイトにて発表します

◯選考協力
『幽』編集部、東雅夫(『幽』編集顧問)、LisPon運営チーム、ほかゲスト選考委員


【カクヨムとは】
「カクヨム」は物語を愛する全ての人たちへ、誰でも自由なスタイルで物語を書ける、読める、お気に入りの物語を他の人に伝えられる、Web小説サイトです。大賞受賞者が書籍化の権利を手にできる「カクヨムWeb小説コンテスト」をはじめとした数々のコンテストの実施や、KADOKAWA内外の人気作品について二次創作の投稿を認めるなど、様々な形での創作活動を支援しています。
リンク
会員登録数が14万人超、 総PV数は3億PV超(2017年7月時点)

【ボイスアプリ「LisPon」とは】
「LisPon(リスポン)」は、声自慢のキャストに「声」のリクエストをしたり、音声ライブ配信を楽しんだりできるiOS向けボイスアプリです。
※iOS8以降が搭載されたiPhone4S以降の端末のみ、ご利用いただけます。古いバージョンのiOSのままiPhoneを使っている場合は、最新版へのOSのアップデートをお願いいたします。
リンク

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。